北上 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

今年の夏は、2年ぶりに北海道北海道に帰省しました~。

 

車でw  くるまb⇒ くるまb⇒ くるまb⇒

 

     東京から、北上ですよー。

 

雨ともにw 天気 雨 天気 雨 天気 雨

 

    雨女の宿命ですね。ええ。

 


monchackの日常@ナイロビ-豪雨@東北
 

 

前が見えねーっつーの。

岩手のあたりで、豪雨に襲われました。

激しすぎ・・・・

 

 

途中のランチは、吉牛。吉野家

東北道でしか食べられないお薦めSAなんかを調べたのに、あんまり食べたいものがなくて。

まぁ、1年に一度は食べてもいいかね。


monchackの日常@ナイロビ-吉野家@SA

 

朝8時半ごろ出発して、八戸には4時半くらいに到着です。

日本列島、縦長といえども、結構近いね~。

ナイロビからモンバサへ行くくらい。十分、遠いか。

でも、道路がきれいなので、モンバサへ行くよりも全然ラク~~。

途中の休憩する場所もきれいだし、トイレも問題なしだしね。

日本ってすごいね~。幸せ

八戸では、温泉探し~。ネットって、便利♪風呂 

フェリー埠頭から比較的地区の「さわ里温泉」へ~。


monchackの日常@ナイロビ-さわ里温泉@八戸

一時帰国後、初温泉。

新しい施設なので、情緒的なものはないけど、スーパー銭湯ちっくで

いろんなお風呂を満喫。

肩まで風呂に浸かれるって、幸せよねぇ。幸せ 幸せ

 

ホテルの一角にある温泉なのだけど、住宅街が近いので

近所のおばさんや若い子が集っていました。

世間話をしてみたり。

なまっていないから、よそ者だってバレる?とか、緊張しちゃったりw

だからといって、真似できない津軽弁w


monchackの日常@ナイロビ-さわ里温泉で、夕食。

夕食もそこで済ませて、フェリー埠頭へ~。

まだまだ北上するよ~ん。