小さな気遣い | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

夏休み北海道で、いとこのはーちゃん(男の子)と公園で遊んでいたひまりん。

二人とも5年生。


ある日、はーちゃんの学校の同級生が現れて、 「女子と遊んでるのかー」

いわれたらしい。



「なんか悪いことしたなぁ・・・」と、気にするひまりん。



別にねぇ、気にすることじゃないって。

「親戚だー」って、言えばいいじゃんね~。


11歳にもなると、そういうの気になるのかな?

そして、肝心のはーちゃんは、なーんにも気にしていなかったけどw


あと何年一緒に遊べるのかなぁって、子供の成長を感じた出来事。