夜のヴェネツィア | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

朝晩、結構涼しくなる4月末のヴェネツィアだけど、それでもそんなに寒くないので

夜の外出も楽しい。

ケニアじゃ、絶対に歩くことのない夜の外。

そんなに安全じゃないのかもしれないけど、ローマとは違うし、スリもいなさそうだし

やっぱ安全だわよ。

昼間のケニアよりも、安全だわ。


もりりんの誕生日がちょうどヴェネツィア滞在のときだったので、

その日ばかりは、ミシュランガイドに掲載されているというレストランへ。

ローマのHさんお勧めでした~。

早いだろうなぁと思いつつも、しっかり7時半に予約。

早くしないと、子供がダウンしてしまう~ということだったんだけど

みらりんは、到着早々寝てしまいました・・・ぐぅぐぅ


monchackの日常@ナイロビ-Al Covo@ヴェネツィア

Al Covoというこじんまりとしたレストラン。

カジュアルな感じで、いけます。


monchackの日常@ナイロビ-すでに眠たし

すでに眠たそうなひまりんが食べたのは、イカ墨のパスタ。

パスタ自体が黒くて、あっさり系。


もりりんと私は、コース。

選択メニューでした。


monchackの日常@ナイロビ-生えび~

もりりんは、生えび。エビ

美味しかった~~。

こんなおしゃれにイタリアンな感じなのに、

絶対「醤油がいいな・・・」って思っていたと思うw


私のカニ~。かに


monchackの日常@ナイロビ-カニうますぎ

これ、丸ごとやってきてどうするの?

バリバリ食べろと?と思ったけど、やわらかくてびっくり。まいうー


やはりその辺のリストランテにはないようなメニューばかり。

イタリアン創作料理という感じ。


写真は全部撮っていないけど、最初はシーフード攻め。


後半は、肉で攻めますよー。


ラム肉は、やわらかいし、臭くないし、

どうして、ケニアのラム肉はあんなに脂が多いのかしら??と

海外でラム肉を食べるといつも考えてしまう。


monchackの日常@ナイロビ-ラム肉とレンズマメ

だけど、周りのレンズマメが・・・ 

ケニア料理を髣髴させ、ちょっとテンションが下がる。ダウン

豆料理は、ちょっと苦手なMonchackでした。

豆は納豆が一番!


ひまりんは、またもや牛のたたきちっくなものを。


monchackの日常@ナイロビ-牛のたたきみたいなやつ

でも、ソースがイタリアンで、やっぱ醤油が合うなーって。アハハ



私は大満足だったのだけど、庶民の味に慣れたもりりん的には、微妙だったみたい。


また夜の散歩。


夜のリアルト橋は、人も少なくて、いいね~。


monchackの日常@ナイロビ-夜のリアルト橋からの景色

運河も昼間とはまた違う姿を見せてくれます。


monchackの日常@ナイロビ-キレイなヴェネツィアンガラス

ゆっくりウィンドーショッピングも出来ちゃう。

買わないけどw


monchackの日常@ナイロビ-小さな演奏会@サンマルコ広場

数箇所で、こんな小さな演奏会が開かれていて、立ち止まって耳を傾けてみたり。

教会やホールでは、ちゃんとしたコンサートもあったのだけど

みらりんには、まだ早いかなぁというのとレストランの予約と重なり、今回は断念。


4日間、ほんとのんびりした~。


今度は、1週間いてもいいかも。