マサイ強し | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

世界的に有名なマサイ。

他の部族は知らなくても、ピョンピョンと優れた跳躍力を見せるマサイの戦士は

知っていますよね。


彼らはケニアのほかの部族から見ても、 「強い」イメージがあります。


だから、門番にマサイを使いたがる家も多いんですねー。

しっかりと仕事をするらしいです。

強盗も恐れるマサイです。



年末に、水をタンクに入れてリヤカーで売っているルヤ族の男が

いつも水を買いに来る親子の6歳の娘を、ブッシュに連れ込んでレイプ。


あほっすねー。

どこもこういう性犯罪が多いです。


それを畑仕事をしながら、見ていた女性が

ブッシュに行った男と女の子が出てこないと、近くにいたマサイに教えたら

マサイはブッシュに一人で入っていき、血まみれになった女の子を発見。


逃げようとする男を、


大きな石で殴り殺したらし~~~。Σ(゜◇゜;) ゲッ


自分で警察も呼んだらし~~~。


頭からは、血やら脳みそやらなんだか出ていたらし~~~。 ( ̄□||||!!


こわ。


すげー。



どんだけ殴ったら、脳みそってでるのかしら?

岡田有希子自殺のフライデー写真を思い出すわ・・・ どんだけ古いんだ?

勇敢なマサイの戦士でした~。


でも、犯罪にはならないらしいよ。(笑)