ふれあい祭り2012 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

疲れた。

本当に疲れた。

痩せたかもw   ←淡い期待


今年度のふれあい祭りでした。

ナイロビの日本人会&日本人学校のお祭りです。

2年前までは、適当に来て、適当に帰っていたMonchackですが

娘が日本人学校に行き始めたらそうはいかない。

去年から、PTAとして働いていますが

今年は役員なので、2学期に入ってからは、準備も忙しく

今日なんて、朝の8時半から学校にいましたからねぇ。


そして、夕方の5時まで一度も座ることなく・・・

現役で働いているときよりも立ち仕事をしていました。

この年で・・・( ×m×)

足がパンパンです。



毎年恒例の子供たちが育てた大根の販売。


美味しそうな大根&カブがいっぱいなのに、翌日日本へ発つ私は

買えず・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

逃した感たっぷりです。


monchackの日常@ナイロビ-大根販売の準備

大根を洗うひまりんとAちゃん。

泥水で遊んでいるのかと思ったw

ケンカしつつも仲良し♪


monchackの日常@ナイロビ-幼児クラブの発表

幼児クラブの「にんげんっていいな」に、参加したみらりん。

全然踊れていないけど、一応ステージの上にはいました。

ぽこうちゃんと仲良し♪


monchackの日常@ナイロビ-日本人学校の和太鼓演奏&お御輿

日本人学校の中学生による和太鼓演奏とお御輿。

ひまりんは大根販売の延長で、長靴をはいたまま

お御輿のあとを走っていました・・・・


monchackの日常@ナイロビ-PTA

PTAのブースは、毎年恒例のPTAの手作り食品販売とゲームコーナー。

たくさんの食品が集まりました。


monchackの日常@ナイロビ-スマートボール

スマートボールを楽しむみらりん。

日本の駄菓子の景品をゲット★


monchackの日常@ナイロビ-ヨーヨーコーナー

ヨーヨーを楽しむAちゃん。

浴衣がかわいい。

ひまりんの浴衣も短かったので、甚平を作っていたら

前日に「スカートを履く約束をしたから、きなーい」って言われた。凸(´口`メ) ウラァ~

なので、完成もさせずに、途中放棄いたしました~。


このヨーヨーさんがね、大変でした。(ーー;)

指がいとぅ(痛い)ざんす。

毎年、苦労していたんですねー。

存じ上げませんでしたわ・・・・



monchackの日常@ナイロビ-ふれあい祭りの警備具合

警備も万全でしたねー。

この警官たちも、不良品バザーで商品を物色していましたし・・・


カラオケ大会では、常連の方が出ていたり

学校の先生の出し物に、子供たちは悲鳴。

あまりにもすごかったので、ちょっと写真はやめておこう・・・( ̄o ̄;)ボソッ


貞子いっぱいって感じでね・・・

AKBっていうより、女性のE先生を除いては

「さだこーず」って感じでした。 (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


特にやばかったのが、一番お若いひまりんの担任の先生でした。(爆)

            *昨年の先生とは違いますよー。昨年も強烈でしたがw



そんなんで、無事に終了。


立ちっぱなしだったけど、明日の午後から座りっぱなし・・・。

日本へ一時帰国しまーす。


おいしいものをいっぱいUPしよ~~~っと。


てか、ブログUPしていないで、パッキングしろよーー!!

オンラインチェックインもしたけど、肝心の荷物がまだ整っていない・・・


でも、もう限界。


まずは寝ます。ぐぅぐぅ