健闘 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

「あーあ、風邪ひかないかな」と言いながらも迎えた持久走。



走る 走る 走る 走る 走る

体育を苦手とするひまりんの嫌いな持久走ですねー。



そんなものスキな人がいるのか?という考えの母の元に生まれた娘です。


陸上部を選択する人の意味がわからないMonchackでけど、なにか?笑


その日は、日本人会のビッグイベントふれあい祭りの準備のために

私も午前中から、学校。

準備の途中で、持久走を見るために、炎天下のグランドへ。



monchackの日常@ナイロビ-持久走2012

スタートですよー。



monchackの日常@ナイロビ-がんばれ、ひまりん

あちー中、走る子供たち。   あ、後ろに誰か写ってるw


ビリにならない程度に、がんばれ~~~という応援でしたが

ひまりん健闘しました。

中学年部プラス高学年の女子も一緒に走り、16人中8番と真ん中。

それで、満足してしまい、またお祭りの準備に戻る私。


なんとひまりん、表彰されていまして

中学年部の女子で1位だったのです。



3人中ですけどね。 ヾ(^▽^*おわはははっ!!



もう二度と表彰されることないかもしれないのに、逃したーーー。


誰か写真求む!


だけどねぇ、上位を飾る生徒たちってば、かっこいいねー。

みらりんも無理かな~

無理だろうなぁ・・・・


運動神経は、母親から遺伝。


そんな言葉がせつなく、そして子供たちに申し訳ない。

女の子でよかったよ・・・涙