一時帰国2012 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

今年の一時帰国は、こんな時期。

ひまりんが大きくなってからは、彼女の学校の都合があるので

真夏に帰国していましたが、今年は9月。


9月って、学校あるよねー。


夏休み1ヶ月は、ずっとナイロビにいたよねー。


なんで?


って言いたくなるのも山々ですが

もりりんに都合でそうなったわけです。


彼はとっくに帰っていますが、私はPTAの役員だし

一番のイベントともいえるふれあい祭りをほったらかして

帰るわけにも行かず、ふれあい祭りの翌日帰ります。


そして、学習発表会の前には戻らなくちゃというひまりんの気持ちをくんで

3週間だけの一時帰国。みじかーっ。

でも、まぁいいや。

北海道に行く時間もないし、子供二人がギャーギャーしたら

東京のもりりんの実家にだって、迷惑になるしね。


それに1ヶ月も日本にいたら、また取り返しの付かないほど


体重が増える・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


毎年、ケニアに戻ってきてから大変。



そんなんで、来週から3週間ほど日本にいまーす。