引越し前のつぶやき | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

引越し前にて、とってもいそがしいMonchackです。


電気屋と戦いは、久しぶりの毒でいろんな人にとても好評でした~。(笑)


って、コラ!


どんな人間やねん、自分。


いつもピリピリ怒っているわけじゃないですから~。


怒る元気もないくらいに、バタバタしています。



引越し先は車で5分程度なので、ちょこちょこ物を運んだり

掃除に行ったり。

変なことに細かいB型夫を持つと、やれWaxだ、やれペンキだと

自分の持ち家じゃないのに、いろいろと手入れをしはじめて

フランシスも朝から作業着を着て、作業に徹しています。

昨日は、仕事がお休みだった門番まで引き連れて~。


物も随分運んだような気がするのだけど

8年住んだ家の中に奥の奥まで、物が詰まっていて

運んでも運んでも湧き出てくる~~~。(ーー;)

4次元クローゼットですな。


だけどねぇ、これアグネスとフランシスがいるからいいんだよねぇ。


日本だったら、子供を見ながら、片付けだよなぁ。


助かるわぁ~。


でもな、日本で引越しだったら、電気だって水道だって

約束の時間にちゃーんと来るしねー。

スムーズに行かない国だから、助けも必要なんだろうな~。


日本の狭い家に、お手伝いさんはいらないもんね。



今週中に、引越しが完了予定です。


ヘトヘトで、とりとめもないブログになりました~。

痩せないけどね・・・・。


今、一番会いたい人は、指圧のEdona.。