旅支度 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

明日から~


2012年上半期の大イベント フランス3週間の旅が

始まりまーす。


旅っていうか、もりりんの学会なんですけどね。  


ひょうたんの発表らしい笑


それにしても、まったくステキな場所でやってくれちゃいますねー。

2年前はカナダでしたしね~。

家族には、たまりませんね~。


だけど、2年後はモンゴル、4年後はタンザニアと

もう魅力的な国は、当分ないことが発覚。makovv


このフランスを堪能いたしましょう。(`0´)ノ オウ!


だけど3週間ともなると、結構大変汗


家族4人ともなると衣類だけで、結構な量です。

洗濯は必須なので、アイロンがけの要らないシワの目立たない洋服。

雨が降ることも考えられるので雨具必須。 ←雨女ですから

みらりんには長靴も必要でしょー。

山も行きたいから、ちょっと厚手の服も必要でしょー。

と、どんどん増えていきます。


なんとかしてスーツケース二つに押し込む予定。

TGVとかで移動なので、多いと絶対に盗まれたり、忘れたりしそうですからね。


3週間もいて、色々なところにいく予定なのに、

旅の日程は、全然計画されていず・・・

いつも日程は私が決めるのですが、今回忙しくって、それどころじゃなかった。

とりあえず、パリの日本食材店とラーメン屋は調べたけどw ピース

ここ大事ですから。

フランス料理なんかよりも、日本食いっちゃいますよ~~~。


最初の1週間は、モンペリエで暇なので、そん時にちょっと調べよう!

昔は旅の計画を立てるのが大好きだったのに、

最近、面倒でね~。苦笑


行き当たりばったり、適当ぶっこきなフランス旅行となりそうです。


では~


あ、下書きに入っている記事はちょっとづつUP予定。