とんだ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

先日、サラダにとレタスを洗っていたら


Monchackが大の苦手とするが出てきましたね。


Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!! 

アグネスにやってもらえばよかったーーーと思ったときは、ときすでに遅し。

アグネスは帰っちゃっていましたねぇ・・・


ジャージャーと水を流し、排水溝に流れていったと安心。


他のことをして、まな板で何かを切ろうとしたら


まな板の端を歩いている虫発見!!



..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ





飛んだね、私。





四十路でも飛べるね。





軽くマサイ並みにジャンプしたね。



きもすぎ。


神はなぜこのようなものを、この世に創りあげたのか。

神の真意を問いたいと心から思うわけで・・・・


そんなことを思っている間にも、ヤツは這い出てくるわけで。





で、また排水溝に流すわけですよ。


水もジャージャーですよ。


だけどね、すごい生命力で這い上がってくるから。




なので、熱湯攻撃です。


お湯がなかなか沸かずイライラ。


240Vもこういうときは、遅く感じる。


お湯が沸騰する前に、かけちゃいましたけど。


それからは、その地獄の排水溝から、ヤツが這い上がってくることはありませんでした。


<( ̄- ̄)> エッヘン! 



人間様を甘く見るな~。



殺虫剤でも死なないゴキブリだって、熱湯には太刀打ちできないことを

関東生活で学んだ、道産子です。(ΦωΦ)ふふふ・・・・