バージョンアップしたインチキ天下一品 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

またまた雨トークの「天下一品芸人」のTVを見ていたもりりんが

やる気になった。


うわぁー、くいてぇーーーとカップラーメンを食べながら、TVを見ていた彼。


「また作るぞーーーー!」と。 以前も作りましたからね・・・


ベースになる鶏がら&鶏肉を買いに行き、土曜日から仕込む。


そして、日曜日は麺作り。


monchackの日常@ナイロビ-麺作り

趙さんからいただいた韓国の小麦粉でコネコネ。

麺は趙さんほど上手に出来なかったけど、ケニアの小麦粉とはぜんぜん違う~。


monchackの日常@ナイロビ-出来た麺

前回より確実の美味しくなったもりりんの天下一品ラーメン。


monchackの日常@ナイロビ-手作りラーメン

煮たまごを作る暇はなく、普通のゆで卵ですけどね・・・

ざらざら感が天下一品よりも強いなーという感じだったので

また漉して、次回に期待!