忘れたころに | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

留守にしていた間に、また手榴弾による爆発事故があったナイロビ市内。

6名の方が命を落とし、63人以上の方が負傷したようです。


アルシャバブも、しつこいねー。(爆)


まだやっていたんだね、あんたたち。


かなりの間、静かにしていたから、もう終わったのかなぁ?

ほとぼりが冷めたのかなぁ?


と思ったら、ドカーン 爆弾 ドッカーン


狙われたのは、ローカルバスステーション。

10日の夜です。

週末だったし、たくさんの人でにぎわっていたのでしょう。


まだまだ警戒が必要なナイロビですね。

人ごみ、特にローカルな人たちが集まる場所が気をつけましょうねー。

そろそろ選挙活動も始まるだろうし、キャンペーンで人が集まってるところとか

狙われちゃうのかもねー。

ケニア人たち、お気をつけー。