神様がくれた休日 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

今日は、ひまりんが病欠です。


昨日、渋滞の中帰ってきたら、「寒い、寒い」とぐったりひまりん。


熱を測ったら、37度代。

そして、どんどん上昇し、38度代。



こらぁ、駄目だな。 



 ̄m ̄ ふふ



明日は、朝寝坊が出来る~~~と不謹慎な親でスイマセン。



もうね、渋滞で2時間以上運転していたし(てか、停止していたのだけど)

バザーも疲れたし、私に「やすみなさい」という神様がくれた休日なのよー。

きっと、そうよー。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


ひまりんにくれたんじゃないのか?って気がしないわけでもありませんが・・・

ひまりんは日曜だって、家でゆっくりしていたもんねー。



なのでー



朝寝坊できるようにー        注:みらりんももりりんも通常通りですけどね



夜のうちに、「明日は欠席です」と担任の先生にSMS!v(*'-^*)bぶいっ♪


38.5度の熱が、明朝下がっているとは思えないしね。


で、みらりんを寝かせてから、ひまりんの薬について考えようかと思っていたら

マジ寝しておりました・・・・。  ←渋滞のせいだ


起こして、薬を飲ませるのもなんだし・・と、夜中にもちょくちょく熱を測り

解熱剤を使用するところまではいっていないので、冷ピタだけで様子み。



そして、朝


やっぱり先生に起こされましたけどね。(爆)


「まだ寝てる」と思われるのも恥ずかしいので、

起きてすぐかけ直しましたがw



でも、7時まで寝られるって、ステキ~~~~★

すっきりだわーーーー。o(*^▽^*)oあはっ♪


キャンプで蚊にボコボコさされていたから、マラリアじゃなきゃいいなーと心配ですが

午後から熱が下がってきました。

明日はいけるかな。


ムリしなくてもいいよー


今日は給料日だし、渋滞が昨日以上にひどくなりそうなのに

バイオリンのレッスンもあるから、


やっぱり



これは




神様が「休みなさい」って言ってくれたんだとおもいまーす。


なので、休んでいまーす。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!