すごいぞ★Railway Market | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

アンパワーの私たちの宿、Baan Amphawaから、車で10分程度の

メークロンの街。



ホテルのトゥクトゥクに送ってもらい、目的地へ向かう。




monchackの日常@ナイロビ-トゥクトゥクで




小さな小さな街ですが、ここのRailway Marketを一目見ようと


人々が集まります。




monchackの日常@ナイロビ-メークロンの町並み







1日4本程度やってくる列車。








列車自体は、何の変哲もない普通の列車。





だけど、すっごいところを通過してくる。








っていうか、マーケットがすごいところに出来ちゃったのか!




無法地帯?!








って思えるような、線路沿いに出来たマーケット。







monchackの日常@ナイロビ-線路が見えないっ



向こうに線路が続いているとは思えない。





中はこんなん。







monchackの日常@ナイロビ-Railway marketの中



線路ギリギリまで、物がびっしり。


ここを列車が?どうやって??





列車側にしたら、「どけろ、どけろ!!」という感じなのかもしれない。





TVで見たことありませんか?







私もなんかのクイズで見たんだよなー。








列車がやってくるアナウンスが入ると、みんな屋根をたたみ始めました。


あら、すっきり。




monchackの日常@ナイロビ-列車がきまーす



そして、待ち構える観光客。




monchackの日常@ナイロビ-観光客たち



動画に夢中で、


写真は取れなかったのですが、鼻先を結構なスピードで通過していきましたー。興味がある方は、こちらの動画を参照に。







そして、駅に停止。


小さいふつーの駅。




monchackの日常@ナイロビ-この列車です



駅の横には、屋台というのか食堂というのかお食事処が並んでいたので


またまたヌードルランチ♪




monchackの日常@ナイロビ-ヌードルランチ



↓このソーセージも、美味しかった~。




monchackの日常@ナイロビ-ソーセージ



何でも食べちゃうよー。


目に付いたものは、なんでも試しちゃうよー。








マーケットは、すぐに元通り。


営業スタートです。


せっかくなので、マーケット内も散策。




monchackの日常@ナイロビ-マーケット内散策中



ところ狭しと、いろんなものが売っていて、たのしぃ~~~~。


ローカルな場所、最高!





ケニアに持って帰るための干物とするめを購入!(笑) しぶっ




monchackの日常@ナイロビ-干物とするめ



美味しそうな食材がいっぱいなんだけど、ホテル住まいじゃ


買えないもんねぇ。





帰りは、もりりんがタイ語をチャレンジしたいというので


乗り合いタクシーのソンテウに乗って、ホテルの近くまで帰りました。




monchackの日常@ナイロビ-ソンテウ



DSのタイ語のソフト、役に立つ~~~。


でも、向こうが言ってる事はわからない。(爆)