13日遅れの年越し?! | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ゴーン 


やっぱねー、ゆく年くる年の鐘の音を聞かなくちゃ年を越せない


という我が家の主もりりん。


日本からたこりんさんが、紅白歌合戦のDVD、ゆく年くる年つきで

持ってきてくれました。

2年連続お願いしてしまいました。


ぜーんぶ片づけを終えて、あとは寝るだけ状態で

スタートしたのが、夜の9時。

ちょっとだけ見ようのつもりが、


この眠たいときに見るのが、年越しっぽくてよい!


っていうもんだから(笑)


結局、ゆく年くる年まで見ちゃった・・・


子供たちも、カーペットの上で転がったまま就寝Zzz


私も途中で眠ってしまい


「年越し、みなかっただろ」って言われた~~~。


いいよ、あとでまたDVD見るから。


本当は、いつもそばとか用意しちゃったりするんだけど

タイで太ったので、そのことには触れないで置いた。(爆)


日本にいたら、ゆく年くる年なんてみないのに

ここにいると、あの雪景色や鐘の音がなんともいえない大晦日の雰囲気を

出してくれます。


とっても、楽しいひとときをたこりんさん、ありがと~~。