まさかのまさかで | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

前回、 「まさかの」というタイトルでブログを書いた。 ここ


北海道滞在中、姪っ子がおたふく風邪にかかり、

みらりんもゲットだなと大騒ぎし、いつ?いつだ?

発症を覚悟して、ケニアに戻ってきてからも、他の子供と接触させていなかった。


でもね、もう4週間も経過し、ぜーんぜんそんな気配もなく

元気なみらりん。


症状が出ないで、抗体が付いたものなのか、罹っていないだけなのか?


そんな風に安心していたら・・・・




「なんか、ここいたくてさーーーーー」


って、顎と耳の間を腫らしている輩が・・・・・





うげーーーーーーーーーーっ (ノ゜⊿゜)ノ!!



も、もりりん・・・・・



あんた、おたふく風邪やっていなかったの???



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



お、お前かよぉ・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



あんだけ、みらりんのことを心配していて

「予防注射だ!!」って、人一倍騒いでいたじゃん。


自、自分のこと心配しろよ・・・・




自分の既往歴も知らず、母親に電話して聞いておりました。

そうしたら、「やっていない」と。

っていうか、お母さん・・・・(*゜o゜)/


「姪っ子さんがおたふくで大変だったわねぇ」って北海道から戻った私たちに

言っていたし・・・

「みらりんちゃん、うつったかしら?」って言っていたし・・・


自分の息子にうつっていましたからーーー。(爆)




仕事も行けないので、今日アガ・カーンを受診し、診断書ゲット。


典型的なおたふくだそうで・・・・


ヾ(^▽^*おわはははっ!!


笑うしかない。



種無しへの道か?と思いきや、まったく発熱はしていないので

そのあたりは、免れたようです。不幸中の幸い?!

まぁ、こっちとしては子供二人もいるので、一向に構いませんけどね。

家族増員計画もありませんし。


ていうか、全国の男の子のお母さん!!(  ̄0 ̄)Ψ


おたふくを子供のときにやっていない場合は、ちゃんと予防接種させましょうね。


孫の顔が見れなくなりますよー。

息子が種無し男になりますよー。

母親の責任って重いわぁぁ。