七五三 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

今回の日本滞在での重要なイベントは、みらりんの七五三。


9月で3歳ですからねー。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


ひまりんのときは、本当に一大行事で私も着物を着て

ひまりんも自前の着物で、神社へ行ったのだけど、こんな時期の帰国じゃ

それも出来ず。

例え神社がやってくれるといっても、着物を着て外出なんかしたら

間違いなく、熱中症になってしまう。


なので、写真館でちゃちゃっと写真を撮影して終了です。

あぁ、手が抜かれていく、次女・・・・宿命ですね。

3女とか、写真すらないかもw


3歳相手に、ちゃちゃっとなんか撮れるわけもなく

帯状疱疹で死亡寸前状態(精神的に)のもりりんは、車の中で休眠。

                              (mー_ー)m.。o○ zZZZ

せっかく撮ろうと思っていた家族写真も、帯状疱疹のため中止。

私だけじゃ、なんか母子家庭みたいだし、後々「オレだけ写っていない」とか

言いそうですからね。


そんなんで、子供だけで。


ネガは来年じゃないともらえないので、撮影して出来上がった写真を

また撮影してみた~。


やっぱね、女の子なんですねー。

キレイなものを着ると、目が輝きます。



monchackの日常@ナイロビ-七五三の着物

髪の毛は付け毛ですが、アップにすればよかったかなーと。

でもまぁ、ピンクの着物がかわいいです。

普通っぽいのを選びました。


だってね、ケーキやらジュエリーやら付いたような

ベッキーとかがデザインした今風のデザインの着物が多くって・・・

かわいいけど、やっぱ着物は古風がいいわね。

日本人ですもの~。



monchackの日常@ナイロビ-そしてドレス

そして、ドレス。

足をそろえて立たすのが大変だったー。

てか、スタッフの方が大変でしたね。



monchackの日常@ナイロビ-姉妹で

そして、姉妹で。

水色でそろえてみました~。

ひまりんの写真なんて、もう成人式まで予定ないしねー。


次はみらりんの7歳の七五三だな。

きっとあっという間にくるんだろうねー。

そんとき、私は一体何歳???こわぁーーーーーーっ