バティック | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

この前、ギコンバで私好みの配色のバティックを発見!!



monchackの日常@ナイロビ-西アフリカの布

このピンク系がたまりません。   


パー子色大好きかお


バティックっちゃ、ろうけつ染めのことですが、

この布はケニアのものではなくて、西アフリカから来ているもの。

西アフリカの人から洋服も、このろうけつ染めのものが多いです。

いろんな色があって、楽しいです。


西アフリカにも行ってみたいな~~~。


どこいっても、チョコボールなのだろうけど笑