抗がん剤の副作用で1番辛いのは | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中





⚪︎47歳シングルマザー
⚪︎14歳の1人息子は自閉症
⚪︎ステージ4トリプルポジティブ
⚪︎2015/10 乳がん治療開始
⚪︎2016/4 FECドセタキセル8回終
⚪︎2016/5 左乳房全摘リンパ節郭清
⚪︎2016/7 ホルモン剤スタート
⚪︎2016/8 放射線30回終了
⚪︎2017/4 ハーセプチン終了
⚪︎2019/1 骨、肺、リンパに転移
⚪︎2019/2 ハイパーサーミア 6回
⚪︎2019/5 肝臓、卵巣にも転移
⚪︎2019/5 ホルモン剤中止
⚪︎2019/7 脳転移、ガンマナイフで治療済
⚪︎2019/7 パージェタ、ハーセプチン、ドセタキセル開始
⚪2019/11 カドサイラ開始
⚪︎酵素風呂とインディバで温活中

メルペイでキャンペーンやってます

招待コード入力 本人確認完了後に必ず
1000円分のポイントがもらえますよー
※新規登録者は1300円分のポイント※

JNRKWP

私のコードです上矢印
使っていただけたらありがたいです


こんばんはニコニコ

今日はコンサートに行く予定でしたが
友人に行ってもらう事にしましたアセアセ

昨日からお腹ゴロゴロで
下痢とまではいきませんが
ちょっと遠出は厳しそうと断念ガーン

いやー行きたかったな笑い泣き

車で行こうかとも考えましたが
やっぱり運転も厳しいかな

無理せず
家でゆっくり過ごします。

夕ごはんは

カボチャを茹でたのと
ピリ辛コンニャク
チキンナゲットとワカメスープにしました。

チキンナゲットには
鶏むね肉を荒く切ったの1枚に
人参のすりおろし
玉ねぎみじん切り
塩胡椒とマヨネーズで味付け
大豆粉で粘度調整しました。


大豆粉を入れ過ぎると
ねっちょりしちゃうので
片栗粉と半々にした方が美味しく出来ますよ。

鶏皮はスープに入れました。
少しだけど入れるとボリュームが出て
おかず感が増しますね。

おやつは

人参ジュースのシャーベット

と、言っても
冷凍ジュースの半解凍なんですがウインク

袋のまま切らずにもみもみしたら
決めの細かいシャーベットになりますよ

抗がん剤の影響で熱くなってる口の中が
ひんやりされて気持ち良いです。


もうね
ダルいとなーんもしたくないんです。

暇なら勉強したり
掃除したりすりゃ良いんですが

なーんもしたくない

ってやつですよ

ダメ人間だわって嫌になるけど
生協の注文してたら
クリスマスやら正月やらと
ちょっと楽しくなって来たので良かったですよ

やっとブログにもとりかかれたニコニコ

何もしないで1日が過ぎていく

コンサートだって無理したら行けたかも

夏のイベントは入院してて行けなかったから
楽しみにしてたのになー

新しい携帯も
iPhoneより動作がもっさりして
イチイチイライラしますアセアセ

xperia8使えない子




抗がん剤の副作用って
吐き気や下痢や弱ってる歯とか
痺れとか胃痛とか味覚障害とか色々あるけど

1番って気持ちが落ちてく事かもしれない

こんな時はあえてポジティブになろうとせず
落ちたままでいる事にしてます。

だって無理したからって
気分が上がるわけじゃないですからねー

なんもしたくないときは
なんもしないで
テレ東のドラマでも見よう

忘却のサチコと孤独のグルメとキャンプのやつ

これ見てると何にも考えないで要られますよ
オススメです。