朝ごはんはケトプロテインにしました。 | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中





◯47歳シングルマザー
◯13歳の1人息子は自閉症
◯ステージ4トリプルポジティブ
◯2015/10  乳がん治療開始
◯2016/4  FECドセタキセル8回終
◯2016/5  左乳房全摘リンパ節郭清
◯2016/7  ホルモン剤スタート
◯2016/8  放射線30回終了
◯2017/4  ハーセプチン終了
◯2019/1  骨、肺、リンパに転移
◯2019/1  ノルバデックス中止
◯2019/1  ランマーク注射
◯2019/2  リュープリン注射開始
◯2019/2  フェマーラ服用開始
◯2019/2  ハイパーサーミア  6回
◯2019/5  肝臓、卵巣にも転移
◯2019/5  ホルモン剤中止
◯酵素風呂とインディバで温活中




こんにちはニコニコ

朝ごはんは食べずに
酵素とか青汁とかを混ぜたものを
飲んで終わらせてたんです。

でも
転移して
なんか今までと違う事した方が良いかなと




朝ごはんに
これ
飲んでます。


筋肉付けたい訳じゃないんですが真顔

とにかく腹持ちが良くて
午前から昼過ぎまでのシフトの時でも
早く昼ごはん食べたいってならなくなりました。

私、末期癌なのに
3年前の抗がん剤で20キロくらい太り
それ以外一向に痩せないんですよねー
食べてるからねーポーン


なんか
癌患者ってガリガリになるイメージだったんですけど
抗がん剤もホルモン剤も
副作用が太るってないわーチーン

何か1つくらい良い事あっても良いのにな笑い泣き

転移してから半年近くなるので
重い腰を上げて
↑遅!
ここはやはり痩せるしかないなと
血圧高いし糖尿病予備軍だしアセアセ

プロテイン飲んだら痩せるって訳では無いですが
朝ごはんは食べる様にしようかなと
色々考えてこれに行き着きました。

1週間くらい
YouTubeでヨガとか見ながら
3〜40分体を動かし
朝ごはんをプロテインに変えたら

3キロ痩せました爆笑

ホルモン剤辞めたのも大かなー

このプロテイン
ココア味も美味しいけど
おススメはコーヒー味です



アーモンドミルクで割っても美味しいです。
もちろん牛乳のが美味しいけど
なんとなく水で割って飲んでます。


プロテインにマリンコラーゲンも入れてます。

あと
青汁系とか

肺、肝臓、骨、卵巣、リンパ
その他もろもろ転移しちゃってますがチーン

痛みも無いし
なんか自分でも本当に病人なのかな?
と思う事もあります真顔

治すと言うより
現状維持出来る様に頑張ろう
と思ってます。

ノニジュースも頼んだので
着いたらお知らせしますニコニコ