ハーセプチン後5回 | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中



◯44歳シングルマザー
◯11歳の1人息子は自閉症
◯2015/10  乳がん治療開始
◯2016/4  FECドセタキセル8回終
◯2016/5  左乳房全摘リンパ節郭清
◯2016/7  ホルモン剤スタート
◯2016/8  放射線30回終了
◯現在  ホルモン剤 ハーセプチン治療中





こんばんはニコニコ

今日はハーセプチンでしたよ

{9A1ABBC3-F7F8-4145-8AB1-75B4AB178B70}

なんども言いますが
これ足じゃないですよ腕です真顔

なんだか青くなっちゃいましたが
痛みは無し

これ以上アザが広がったら差し替えます
って言われたんですがあんぐりうさぎ

うちの先生以外無理ですよ
私の血管は恥ずかしがり屋さんなんです無気力ピスケ

とも言えず
頑張れーっと祈り続けましたよカナヘイきらきら

今通っている近所の総合病院では
主治医に点滴のルートを取ってもらい
針を刺したままケモ室まで歩いて行って
薬を入れてもらうスタイルなんです。

手術と術前化学療法をしてもらっていた
大学附属病院では
ケモ室の看護師さんがルート確保してそのまま薬をってスタイルなんで
ちょっと違うんですよね

荷物持って腕から針刺して病院の廊下を歩いてると
ジロジロと見られてるようなアセアセ

まぁ

祈りが届いたのか
なんとか持ちこたえ
最後まで漏れずにうてて良かったです。

本日も一発でルート確保してくれた先生に感謝です大泣きうさぎ
青あざなんてなんともないですからーカナヘイハート
ジロジロ見られてたとしても
痛くない方がありがたいですからー

何度も針を刺されたり
抗ガン剤の点滴漏れは地獄の痛みですからねアセアセ

そんな今の主治医から
後5回だね〜って言われたんで
ハーセプチンも後5回なんだなぁと
しみじみしながら帰って来ました。

そんな中
風呂上がりに息子っちから不意に

ママの生存率も50%なのガーン

といきなり聞かれたので
なんなのかしらと思ったら
またニュースで乳がんの人の特集してましたねアセアセ

ママのステージはこの人より悪いのガーン

とも聞かれアセアセ

嘘つくのもなんなんで

まぁ悪いねぇと答えましたショックなうさぎ

でも
生存率とかってステージ云々ではなく
やっぱり人それぞれだと思うんですよね
明日階段から落ちて頭打つかもしれないし
癌以外で死んじゃうかもしれないし

息子っちにも死なないよとは言い切れないけど
死なない様に今頑張ってるんだよーとは
伝えました気合いピスケ

ちょっと私も見たんですが

テレビに出るんだから帽子位かぶって欲しいなぁ

なんか色々思い出してちょいブルーになりました。

この自分も自分恥ずかしくないって
主張なのかもしれませんが
自分がどうこうではなく
人がどう思うかを少し考えて欲しいなぁと思ったりショックなうさぎすみません

あくまでも私はって話しなんですけど
病気の事もどうしても言わないといけない人にしか伝えてません。

気を使わせたくないんですよねアセアセ



ステージがとか生存率がとか
もう辞めて欲しいなぁと思ってなんかこんな事書いちゃいましたショックなうさぎ

何したって死ぬ時は死ぬんです。


だからと言って
どうでも良いやとも思ってませんよ気合いピスケ 

やれる事はやりますよ

ハーセプチン後5回やったるでー
頑張れ私の血管!

温活だってなんだって
藁にもすがりますよ私は
やったるでーですカナヘイハート