ハーセプチン9回目 | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中



◯44歳シングルマザー
◯10歳の1人息子は自閉症
◯2015/10  乳がん治療開始
◯2016/4  FECドセタキセル8回終了
◯2016/5  左乳房全摘リンパ節郭清
◯2016/7  ホルモン剤スタート
◯2016/8  放射線30回終了
◯現在  ホルモン剤 ハーセプチン治療中




ハーセプチン9回目

またまた1発で入れてくれましたよ爆笑

{2990C2D7-070F-406F-AE08-290ACD70C2F9}

しかも腕にキラキラ


今みていただいてるのは
最初にかけこんだクリニックの先生なんですが

神ですよ神

憂うつな気持もだいぶましです。


抗ガン剤FECとドセタキセルが終わり
左乳房全摘手術が終わり
放射線30回終わり

ホルモン剤毎朝飲み
3週に1回ハーセプチン投与
のみの治療になりました。

ハーセプチンやホルモン剤では
これと言った副作用もなく

手足のしびれや浮腫みもなくなり
階段も普通に上がれるようになって来ました。

回復するんですね人間の身体ってすごいわ


さて
今回先生に

抗ガン剤で止まっていた生理が始まった件を話してきましたが

ホルモン剤を飲んでるからって
生理が止まるわけではないけど
続けて生理が来るようなら
注射をした方が良いかもとの事で

生理が始まったからって
薬が効いてないわけじゃないから
注射プラスはかなり慎重に考えて下さってましたが

次回の診断で
また生理が来たら
決めましょうという事になりました。

元気になり過ぎですかね真顔

今日放射線科に診断書をもらってきましたが
50グレイと書いてありました。

しっかり
手術扱いの保険金がいただけるようです。

癌治療は1回に数万単位のお金がかかるので
高額医療費制度があるものの
大変な事です。

やっぱり保険は大事だよーですね
癌特約に入っていて良かったです。

こればかりは自分を褒めたいです。