お好み焼き | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中

 

◯44歳シングルマザー
◯10歳の1人息子は自閉症
◯2015/10  乳がん治療開始
◯2016/4  FECドセタキセル8回終了
◯2016/5  左乳房全摘リンパ節郭清
◯2016/7  ホルモン剤スタート
◯2016/8  放射線30回終了
◯現在  ホルモン剤 ハーセプチン治療中



こんにちはニコニコ

昼ごはんは

{7D8B8146-6D92-493F-AE0B-32D5B8CAE09D}

お好み焼きにしました。

面倒なんでフライパンで焼きましたが
上手く焼けました爆笑

人参ジュースの搾りかすも入れて
米粉で作ってみましたよ。

チーズものせて完璧!
美味しかったです。





午前中は職場に顔を出してきました。

いきなりですが
今日で退職してきましたアセアセ

{38298A4B-E4CB-4424-B840-9F489EB5314E}

去年の11月から
治療が始まるとともに休職させてもらっていたんですが

花まで用意していただき感激です。


私はデイサービスで介護職員として
働いていたんですが

左腕が上手く使えないし
頭も上手くまわらくなっちゃったし

なによりも体力や精神力のいる仕事ですからね

復帰は難しいかなと
思い切って退職しました。


なんせ
お年寄りはつまづきやすいですからアセアセ

さっと支えられなかったら大事故です。

もう少し回復するかなと思っていましたが
なかなか難しいかなと

介護の仕事は
なんにせよ体力勝負な所があります。

階段を歩くのにブルブルと震える足で
人を支えるなんて

ましてや
左腕を使わないなんてありえないですからね

力仕事なしでも良いからと言ってくれたんですが

私は1人前として働きたいし
事故が起きてからでは遅いですから真顔

苦渋の選択でしたが仕方なしです。

でも
これで肩の荷が降りました。

復帰出来るだろうか
どうしたら仕事出来るだろうかと
考えなくて良くなったので
しばらくはのんびり過ごします。

本当に
休職していた事が気がかりだったので
清々しい気持ちです。