こんにちは、ナオミです合格

 

また保育園近くのコメダコーヒーに来ています。

 

今日は初めてのランチ。コメダ珈琲ってあんまりランチセットってないんですね。

 

で、以前のクセが出てきました。

 

「単品のバーガーとドリンクだと1000円超えるのか〜高いな〜ランチセットのサンドイッチにしとくか〜」

 

っておいおいおいおいおい

 

美女の繁栄法則継続講座3期生なんちゃうんかい!!

 

おいっ物申す

 

 

あ、あぶな〜〜いよだれアセアセ

 

昔のクセがつい、、、

 

はい、ちゃんと食べたいな、と思ったバーガーハンバーガーとミックスジュースジュースを頼みました。魔が差したぜぃ。

 

 

今日はコーナー席

 

 

 

こういう昔のくせ、パターンって馴染み深いからスッと出てくる(笑)

 

馴染んでいるんですよ、、、なじみなんですよ。

 

なじみって、安心するのね。気を抜いてたらつい、そっち行っちゃう。

 

「お金なくなるからこっちにしとこえー(お金がなくなるのが不安)」←これが「安心」になってる。

 

不安が、安心になってる。

 

おかしいよね〜〜

 

でも、なってる。

 

こういうこと、ひとつひとつ気づいていくしかないんだよね。

 

 

「辛い、大事にされてない凝視」=これがなじみがあって安心な周波数。

 

「怖い、断れない驚き」=これがなじみがあって安心な周波数。

 

「自分で決めて責任取りたくないな」=これがなじみがあって安心な周波数。

 

「夫がお金の相談してきた。やっぱりあんまりお金使いすぎたらダメだよね〜〜節約しよ〜」=これがなじみがあって安心な周波数。

 

「めんどくさいな。今日はジョギングサボってもいいか〜」=これがなじみがあって安心な周波数。(マジでしんどい時はサボろう)

 

「あっちも気になるけど…いつものこっちでいっか」=(以下…)

 

 

なじみがあって安心、の安心は、エセ安心です。

 

本当の安心は、もっと深い深〜い、幸福感のあるもの。

 

そこに行けるのに、行かないことを選んで日々生きている。

 

つうわけだ。

 

幼少期になじんだパターンは、もっと根深い。

 

私はお金に関しては、幼少期に不安になったことがないので、実はお金はそんなに困ったことないです。でも両親が不仲でいつも不安はたっぷりあったから、大人になってから、不安を感じやすい「お金」を利用して「ギリギリだぁ〜〜不安だ〜〜」を楽しんできた自覚はある。

 

幼少期に浸っていた周波数、感情がなじみのパターンになって、そこに表面的に安心を感じてしまう。

 

Family (家族) <===> Familiar (なじみがある)

英語だと語源も同じですな笑い100点

 

 

ここから抜け出すには、、、?

 

STEP.1この世界の真理を理解する

 パフェこの世界は無限(何もかもが素粒子でできていて、想念エネルギーが素粒子を物質ぽく見せている。自分の想念が変われば観測される現実も変わる)であり、不安というのはなんの根拠もない幻である。

 

 ロールケーキ不安を楽しんでいる限り、不安を感じさせてくれる現実を自ら創造し続けていることになる。

 

 プリン私たちが生きづらい、幸せいっぱいの人生を生きていないのは、自分には価値がない、無力だ、など嘘ばっかりの恐れの記憶を世代を超えて受け継いできていて、それに気づいてさえいないから。

 

 チョコ私たちは全員、ダイヤモンドダイヤモンド 何の役にも立たなくても、存在するだけですんごい価値がある。私も、あのおじさんも、あの人もこの人も。全員。

 

STEP.2日々のなかで嫌だな、やめたいな、モヤモヤする〜という違和感をキャッチして、眺める。

 

日常で不安やもやもやが出てくるたびにノートに書く。そして「また幻で遊んでいるな。不安になりたいから、そういう現実を創り上げているんだな」と眺める。

 

自分に価値がない、という価値観で遊んでいるな、と眺める。

 

(例: 食べたいものより値段で決めようとしている時の残念な感じをキャッチして、ノートに書く。「またお金の奴隷になっているな。お金なくなる不安を感じて安心しようとしているな」と眺める)

 

ノートがなければ、レシートの裏でもいい。スマホでもいい。

 

ポイントは、自動思考から視点を引き離すこと。視点を変えて、視界を広く取る。

 

STEP.3望む現実に沿うあり方を選ぶ。

自分の本心を聞き出す。

自分はダイヤモンドだよね。なら、どうする?

(例: もしお金が無限にあるなら、本当はどうしたい?何を食べたい?どういうふうに過ごしたい?→ハンバーガーとミックスジュースがいいパフェ

 

STEP.4その通りにやる。  

え〜〜〜でもこわいこわいこわいけど〜〜〜でも今回だけやってみるか!

(例:注文する。)

 

STEP.5慣れてきて、周波数帯が上がる  

以上のステップをただ繰り返してやっていくだけなんですが、その都度、アタマがうるさいです。

 

で、最近、瞑想を再開しました。やっぱりいいです。瞑想。ていうわけで、最後に

STEP.6思考を黙らせる練習をする

 

 

あとはこれをやっておくと、楽できます。

 

やり方としては、身体の感覚に意識を向けるのが定番ですね。

呼吸法はとってもおすすめです。

エレベーター呼吸は自動思考を鎮めるのにとても効果があります昇天

 

あと、私が好きなのは、丹田(子宮)のあたりに大きなダイヤモンドが輝いているのを感じることダイヤモンドキラキラキラキラ〜〜

 

瞑想は一日一回でも、習慣にして周波数が上がった状態を体感しておくと、下がった時にきちんと違和感をキャッチできるようになるし、理想の自分の周波数と合わせにいく瞑想とかもあるのでおすすめです。

 

瞑想が苦手な方は、YouTubeで自分に合う誘導瞑想やヒーリング音楽を見つけて、そういうのを聴きながら、キッチンタイマーかけてキャンドルぼーっと眺めるだけでとってもいい感じになれますグッ赤薔薇

 

 

 

私のおすすめは、最近ハマってコミニュティーにも参加しているアーロン・ドーティさんの瞑想動画チュー

「おやきたいやきさん」という方が和訳・吹き替えして下さっています。置いとくね!