ゴールデンウィーク 最終 あたりから風邪で喉が痛くなって、声が出なくなって寝込んでおりましたあせる

 

今年は体調不良が全部 喉に来ます魂が抜ける

 

もともと 喉が弱いタイプではないので

表現することに関する喉のチャクラの記憶が解放されてるのかな と思っています。

 

ひと月ほど前から、起業に向けて発信したり準備しなきゃ、と張り切って色々やってて、、、

 

それがこの風邪で何も考えられなくなり、身体の感覚に強制的に意識を向けざるを得なくなって、ようやく、「あ〜〜また頑張ってた」と気づきましたあせる

 

プチ強制終了体験。この程度で気づけて良かったです目

 

 

自分と違うタイプの人の起業アドバイスを聞いて、あれもこれもしなきゃあせると焦ったり、力んだりして、、

 

立ち止まって自分の感覚に照らし合わせることを怠ったまま、頭で「やったほうがいい」と判断したアドバイスをそのまま実行しようとしても、全く前に進まないし、迷走して遠回りするするだけだなあとやっと気がつきました。

 

だってさ、


「実行する人は一割、実行し続ける人は3%!」

 

とか言われると、やらなきゃ!!怒り


ってなるやん?(笑)



でもそれって、「これぞ宇宙(という名の本来の自分自身)が用意してくれた自分にとってまさにぴったりな方法だった!」って人が、その割合しかいないってだけだと思う。


だから無理してやらなくて良いのよ…!


無理してやってる時点で、違うもん。


流れに乗ってるときは、無理してる感じしない。やりたくてやってる。やり続けてる。


つい言葉に煽られて、自分を見失っていました…

 

頑張るとエネルギーがまっすぐ出ないので、すっごく疲れますね。

 

本当に、どんなときも一番大切なのは、自分の身体の感覚ですね。特に女性は。


だから、瞑想とかぼーっとするとか、そういう時間は本当に大切。力を抜けば抜くほど、うまくいく。

 

またここから、仕切り直します。

 

奇しくも2日前が新月だったんですよね。


新月前はデトックスにピッタリのとき。


私は新月前にはこうして体調を崩しやすいです。そして、こうして要らないものを手放すことも多いです。うまくできていますよね。

 

 


セブンのスムージーおいしかった🩷