こちらの記事で、小田桐あさぎさんの魅力タイプ診断をご紹介しました下差し

あさぎさんの魅力タイプ診断の記事を読んでいたら、子供タイプのほかに、王様タイプにも当てはまる!と気づきましたびっくり

ていうか、この図だと、王様タイプの方が当てはまるかも!





以下、あさぎさんのブログより抜粋コアラ
ピンク字はナオミが当てはまる箇所&コメント

🫅王様タイプ👑
自分を発揮し、特別な存在になるのが大好き。
感情ポイント:自分の美学を発揮する。やりたいことをする。自分が特別だと感じる。
人に興味が持てない
自分が特別じゃないとイヤ
人の言うことが聞けない

稼ぎ方札束

とにかく目立ちに行きましょう。

ちゃんと仕事しなきゃ、とか

みんなのためにやろう、とか思わなくてOK。

自分を追求してたら人が勝手に憧れてくれ、

みんなが自分のために動いてくれたり、

お布施をくれたりするイメージです。

先生キャラやアイドルキャラなど

特別なキャラを設定すると分かりやすい。

会社員としても起業するとしても

とにかく自分らしさを全開にし、

やりたいことだけやって目立っていきましょう。



充実感を感じやすいシーンサーフィン

.みんなの前で表彰された(→でも人が表彰されて自分がされなかったら強烈に悔しいかも(笑))

自分だけ特別に〇〇された

・好きでやっただけなのに、みんなに褒められた


くまクッキー子供タイプうさぎのぬいぐるみ

とにかく自由で楽しいのが大好き。
感情ポイント:とにかく楽しい。自由を感じる。新しいものや非日常。
何しても続かない
目標とか決められない
働くのが嫌い
会社員の場合はフレックスや裁量労働制など(→フレックスじゃないのに交渉してフレックスにしてもらった実績ある)

稼ぎ方コインたち
自由にできる仕事や職場が向いてます。
もしくはフリーランス。あとは責任がない仕事。
とにかく人に指図されなくて済む仕事がよいです。独特な感性やセンスがあるので、それを活かしたアーティスト的な仕事でも才能を発揮できます。
稼ぐというよりも会社や家族、人に養ってもらうイメージなので、まずは会社やパートナーなどでお金の安定をはかった上で、とにかく好きなことをどんどんお金になるか?とか考えずにやると人生が楽しくなるし、うまくいけば成功もします。

充実感を感じやすいシーンおすましペガサス
自分の思うように自由にできた
・新しい発見や刺激があった
・ゲーム感覚で取り組めた

抜粋終わり〜

いやぁ、どっちも当てはまる〜ハーフだわ。

なんか、そのままの自分でムリしなくていいんだなと思うと、肩の力が抜けますね。

どっちにしても、もうあれこれややこしいこと考えずにバンバン自分を出していこう!!

みなさんもぜひやってみてくださいねウインク
めっちゃおもしろいから!!