こんにちは〜🌸ナオミです照れ

37歳で理想の夫と結婚赤薔薇

39歳で可愛すぎるベビー出産ハイハイ

 

2024年

古谷えりかさんの美女の繁栄法則

継続講座3期生として

豊かな生き方のお稽古中ピンク薔薇

 

 

急に何の話だって感じですが…
 
たとえば誰かの 講座を受けたり セミナーを受けたりして、日々ノートを書き続けていろんなことがわかるようになってきた!
 
生きやすく、生きることが楽しくなってきたし、この生き方をもっと多くの方にたくさん循環させて、豊かな体験をしていきたい!
 
 
そういうとき、 SNS での発信を始めたい!と思う方は少なくないはず。
 
その手段のひとつにブログがあると思うんですが、ブログをスマートフォンでスマホで書くのってすごく面倒くさくないですか??
かと言ってパソコンを立ち上げるのも大変 …なんとか手軽に入力できないものか??
 
そういう時に私が思い出して使っているおすすめツールが 音声入力ですピンクハート
 
何を隠そう 私は数年前に3ヶ月ほど勝間和代さんの勝間塾に入っていて、その時に親指シフト とか 音声入力とか、勝間さんの得意分野をたくさん学びました チュー
 
親指シフトは流石にマニアックすぎるんですが、音声入力はすぐ使えるし、すっごく便利ですびっくりマーク
 
何と言っても めちゃくちゃ早いし、おしゃべりするみたいに話しながら書けるので、文章を考えるのがすごく楽なんです。
 
使う ツールはこちら↓ Googleの開発したスマホ用アプリ、Gboardです。
 
これをスマホに入れておくと 普段の LINE とかでも使えるし超おすすめです。
 
 
 
設定してキーボードが表示されたら、
この右上のマイクのボタンのところをポチッと押すと
 
こんな風に 「お話しください」と表示されるので、あとは話すだけでどんどん 文章が入力されていきます。
 

 

文章をだいたい入力したら、あとは絵文字とか写真を手入力して完成ですキラキラ

 

ずっとみんなに知ってほしい!!と思っていたので、書いてみました。

 

本日も読んでくださりありがとうございますラブラブ

 
 
PC開いたら11:11だった❤