こんにちは〜🌸ナオミです照れ

 

37歳で理想の夫と結婚赤薔薇

39歳で可愛すぎるベビー出産ハイハイ

 

2024年

古谷えりかさんの美女の繁栄法則

継続講座3期生として

豊かな生き方のお稽古中ピンク薔薇

 

 

保育園のある日で私が会社お休みの日。

 

つまり私の(大事な)休日照れ (←「大事な」って入れたくなるくらい、普段は休日じゃない設定!!あ〜ノート案件だ)

 

 

最近読んでいた小田桐あさぎさんの「ちゃん卒」を参考に、「したくない家事や仕事はできるだけしない」ようにしていたら、元気が出てきて、、、

 

 

 

 

朝、久々にジョギングへ行きダッシュ、帰って本を読んだり、やりたいことをして、午後から保育園のお迎えの時間まで、カフェでブログでも書こう〜と思い、

 

一緒に住んでいる祖母に「ちょっと出かけてくるわ〜」と言うと、「あんた優雅やなぁ

 

と言われました。
 
た、たしかに、、、
 
1歳児いる母親なのに、独身かっていうくらいなんにも家のことしてない、、、
 
ととっさに罪悪感に駆られ、
 
え、だって普段頑張ってるもん!!」と言い返しそうになるのを自覚凝視
 
違和感を覚えたので運転しながら考察…
 
「え、わたし 頑張らないと優雅にしてはいけない設定」やんコレ!!🤣ガーン
 
え、じゃあどうならいいの?
 
と考えると、
 
別に私が優雅に暮らしたいならそれでオッケーOKで良いのか…!!と目からウロコびっくり
 
まだまだ「頑張らないといけない」設定あるんだな〜と自覚しました。
 
「そうしたいから、そうしてるだけ」でいい!!
 
今日も一枚ずつ、玉ねぎ(いらない思い込み)の皮をむいていきます🧅