こんにちは〜🌸ナオミです照れ

37歳で理想の夫と結婚赤薔薇

39歳で可愛すぎるベビー出産ハイハイ

 

2024年

古谷えりかさんの美女の繁栄法則

継続講座3期生として

豊かな生き方のお稽古中ピンク薔薇

 

最近、お金のことをよく投稿していますが、えりかさんの講座を受けて変わったことはお金だけではありません。大きなもののひとつに義母との関係があります。

 

私は結婚してまだ四年目なのですが、結婚2年目に義母が突然、義父や義兄家族と暮らしていた家を出て、私と主人の新居の近くに引っ越してきました。しばらくして離婚。

 
寝耳に水の展開で、なんなら義父母は仲が良いと思っていたので、私は超、動揺!いたしましたガーン
 
そして 「義母はなぜ大した相談もなくこっちに引っ越してくるの??」と疑問と不安と怒りでいっぱいにガーン
 
「この先わたしたちが義母の世話をしなくてはいけないの?」
 
「付き合うたびにこっちがお金を支払わなきゃいけないじゃん」
 
「常識が違うからこんなことかできるとしか考えられない。そんな人とこれからどう付き合えばいいの?」
 
「ありえない!信じられない!」不安
 
 
などあらゆるネガティブな考えで頭がいっぱいになり、一年以上、このことはノートにひたすら書いていました。

(このときはまだ繁栄のノートの書き方ではなかったのでずっとぐるぐるしてました。ノートの書き方についてはこちらをどうぞ🩷↓)

その、もうすでに状況を変えられないということが、すっごく嫌でした。受け入れられなかった。
 
大好きな人のお母さんだから、いい関係を築きたいのに、どうしてもできない。
でも、そもそもそんな行動を取れてしまうことが理解できないから、また何かありえないことをするんじゃないか、といつもビクビクして、、、

 

付き合ってすぐに結婚した主人ともまだ新婚で、そこまで強く言えず、義母を巡る話になると、お互いにすごくしんどくて、、、

 

辛かったネガティブ

 

それがどう変わったのか?

 

次回に続きます。