こんにちは〜ナオミです。

私はただいま、古谷えりかさんの継続講座を受講しています↓↓


昨年秋頃に出会ったえりかさん。

最初は「お金と仲良くなる2day講座」を受けて、驚くべきお金の思い込み、設定がゴロゴロ見つかりました。

お金を持っていたら仲間はずれにされるとか…!

お金持ちだと幸せにはなれないとか…!!

本当に気づいたことがいっぱい!で、そこからさらにえりかさんの「美女の繁栄のお作法セミナー」や「超錬金術!notebook41days」を受講しました。

どれもなるほどーー!とわかりやすかったり、ノートの書き方がわかるようになったり、こんなに講座代払って良かった〜!!っていう講師の方に出会えたのが初めてでした。

継続講座は、、高額だし、まさか受けないつもりだったけど、どうしても気になって、、、受けることにしました!

お金と仲良くなる講座のおかけで、お金との付き合い方がガラリと変わり、これは受けよう、と決められました。

そんな継続講座がスタートして、一週間目の今日、実家のことでショックなことがあり、このタイミングで継続講座を受けることを決められた私、すごすぎる…!!となっています。

継続講座を含め、昨年受けた講座やセミナーがなかったら、今こんなに落ち着いてられなかったと思います。。不安に苛まれたり、思考に飲み込まれたり、怒りや責める気持ちでいっぱいになったりしていても不思議じゃない。でも今、目の前にある豊かさに感謝できています。こうしてブログも書けています。そのことにもまた感謝です。

本当に、めぐり合わせって不思議。ショックなことのおかげで、ここで継続講座を受けられた宇宙の采配って完璧だし、もっともっと「自分」を消して、宇宙、源に委ねよう、と思えました。


さきこさんのノートブック修道院も受けていて、ここ最近、感じられる自分がいることが豊かさなんだ、という考えを自分にインストールしてきました。

「感じられる自分がいることこそが価値あること」って最初聞いたとき全然意味わからないし、んーー??

ってずっと思いながらも、「そうなのかーー」と鵜呑みにしてきたのですが、

こういう人生の節目だからこそ感じられることがいっぱいあり、それを感じている自分をまざまざとみて、「これが豊かさなんだ」「これを豊かさだと教えてもらっておいて、本当に助かった!」と今日、噛み締めました。それを知らなければ、感じないようにして、その豊かさを取りこぼしていたと思う。

これから数カ月間で生活がどのように変化するのかわからないけれど、えりかさんの教え通り、執着を手放して、神の最高最善が起こるのに委ねて、自分の気持ちを都度、ノートで聞きながら進んでいこうと思います。