「今日の宿題、何?」
「明日〇〇いるんだよね??」
低学年の時には
そんなことも毎日Lineでやり取りして
お互いに「助かった~!」
なんてこともたくさんありました。
彼女がいてくれたことで、私はとても心強かった。
そして楽しい思い出もいっぱいある。
去年は最後の年だから…と
2人で広報役員にも手を挙げて
学校と子供に絡んで、一緒に楽しみました。
中学受験を終えて
本当にお疲れ様でしたという気持ちも。
彼女にありがとうと感謝の気持ちを伝えたくて
花束を渡しました。
私何もしてない…と驚いてましたが
そんなことはないです。
中学受験は
子ども一人で成し遂げることは難しいこと。
ご家族はもちろんですが
彼女の全面的な協力+お友達の頑張りだと思うから。
何をプレゼントしようかなと思いながら
いつも携帯用ウエットを持ち歩いていることを思い出したので
MimosaBloomで作りました。
ミモザ柄だから
花束に埋もれても違和感ないことにびっくり♡
思い立った時に
プレゼントをさっと作れるところは
カフェミナージュの良いところ。
ここ10年
「プレゼントはカフェミナージュ雑貨」となり
相手を思って作る楽しみが
私の喜びのひとつでもあります♡
子どもたちの成長とともに、
私たち親もたくさんの時間を重ねてきました。
嬉しいことも、心配したことも、
振り返ればどれも大切な思い出です。
これから子どもたちはそれぞれの道へ。
だからこそ、
今こうして「ありがとう」を
伝えることが出来て嬉しかったです。













