先一昨日6/24(水)は、
Mimosa Bloomお披露目カフェレッスンを開催いたしました。
この日を楽しみにお越しくださった皆さまと、
Mimosa Bloomのはじまりの日をご一緒できたこと、
本当に嬉しく幸せな時間となりました。
まずは彩りおばんざい御膳をいただきながらランチタイム♡
実はこの日は、cafe snowさんの臨時休業日。
ご厚意で貸切でお店を開けてくださいました。
おかげさまで、ゆったりとした空間の中で
Mimosa Bloomのお披露目の日を迎えることができました。
オーナーさまの温かなお心遣いにも心より感謝しています♡
ランチの後は、Mimosa Bloom誕生までのお話を。
どうしてミモザ柄のオリジナル生地を作ろうと思ったのか。
松尾捺染さんとのやり取り。
デザインで悩んだこと…。
完成した生地だけでなく、
途中経過の生地も実際にご覧いただきながら、
制作の裏側もお話しさせていただきました。
そして、いよいよレッスンスタート✨
今回お作りいただいたのは、
プティコロクリーナー・カーペットクリーナー・ジュートバッグ。
皆さまそれぞれにMimosa Bloomを楽しみながら、
素敵な作品を完成してくださいました。
レッスン後には嬉しいご感想も♡
「ミモザ柄、とっても可愛くて💕使うのをためらいます♡」
「新作生地の良さがわかる一面使いができて良かったです」
「黄色は幸運を呼ぶとも言うので、幸せを運んでくれる作品になりました♡」
生地だけでなく、
そこに込めた想いまで受け取っていただけたことが、本当に嬉しかったです♡
また、お二人の方から
「この生地は購入できますか?」
というお声までいただきました。
作品だけでなく、
生地そのものにも魅力を感じていただけたことは、
私にとって大きな喜びです♡
レッスン後は、
あんみつをいただきながらデザートタイム。
最後までゆったりとおしゃべりを楽しみ、
お披露目の日にぴったりの
あたたかな時間となりました。
そして、ご参加くださった皆さまへ、
ささやかなお礼に
地元で大人気のパン屋さんの食パンを🍞
Mimosa Bloomの
ハートクリップを添えてお渡ししました。
3つ並んだ姿が可愛くて、思わずパチリ♡
喜んでいただけて、私もとても嬉しかったです。
お花やあたたかなメッセージなど、
皆さまのお心遣いにも胸がいっぱいになりました。
Mimosa Bloomは、
たくさんの方のお力をお借りして誕生した、
私にとって特別なオリジナル生地です。
そのはじまりの日を
こうして皆さまと一緒に迎えられたことに心から感謝しています。
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。
これからもMimosa Bloomが
暮らしの中に小さなときめきや彩りをお届けできますように♡





















