昨年12月26日にレッスン納めをしてから、
家族の予定を優先しながら過ごしてきた数ヶ月。
ようやく迎えた、今年初めてのレッスンです。
事前にお客様とは
生地決めのやり取りもしていたので
日々気持ちは高鳴っていて。
私自身もこの日を、とても楽しみにしていました。
それぞれが作品づくりに向き合っていて。
静かでゆったりとした
あたたかな時間が流れていました。
作品が完成したときの嬉しさはもちろんですが、
その時間そのものが、
やっぱり私にとって大切なものなんだな…と、改めて感じました。
少し前にAIに
「あなたはサザエさんタイプですね」と言われて、
思わず笑ってしまったことがありました🤭
明るくて、人を巻き込みながら、
場をあたためる人。
みんなが自然と集まる、
そんな空気をつくる人。
その言葉を思い出しながら、
昨日のレッスンの時間と重ねてみると、
なんだか妙にしっくりきたのです。
私はきっと、
作品そのものをお届けしているだけではなくて、
その場に流れる、やさしい時間ごと届けたい。
そんな気持ちで、
これまでレッスンを続けてきたのかもしれません。
忙しい毎日の中で、
ほんの少し手を止めて、自分のために過ごす時間。
KOZUEさんの作品♡
NORIKOさんの作品♡
好きなものに触れて、
夢中になって、誰かと笑い合う時間。
そんなひとときが、
心をふっと軽くしてくれることがあります。
YUMIKOさんの作品♡
MIKIKOさんの作品♡
これからも、
作品づくりの楽しさとともに、
その時間ごと大切にお届けしていけたらと思っています。
昨日ご一緒してくださった皆さま、
ありがとうございました♡
次回は9月以降の開催予定でしたが
6月下旬に開催することになりました。
後日改めて詳細はブログ投稿予定ですが
気になる方はご連絡くださいませ。
先行案内させていただきます。























