おはようございます。
布でインテリア雑貨をデコレーションするファブリッククリエーター貴子です。
今月3枚目のアイロンボードbyアトリエアッシュが誕生いたしました。
【参加する前の気持ち】
この度はカルチャー講座の枠を超えて、
そして4点のカフェミナージュ®雑貨も。
午前と午後のダブルレッスンで、たくさんの可愛い雑貨が出来上がりました。
順番にご紹介させていただきます。
午前中はアイロンボードbyアトリエアッシュを制作いただきました。
受講生は大東市U様。
リビングカルチャー倶楽部梅田教室の受講生でもあります。
「自宅レッスンを受けるなら、
前から気になっていたアイロンボードを作ってみたい」
U様から嬉しいリクエストを受けての開催となりました。
ブログをいつも拝読くださっている読者様でもあります。
自宅レッスンへ来る前に過去記事もたくさんご覧くださったとか。
アイロンボードは迷うことなく「ミモザ柄」と事前にリクエストをいただいておりました。
作ってみてのご感想、ご紹介いたします。
ブログでアイロンボードを見て、
どうしても作ってみたかったのでとてもワクワクしていました。
【参加の決め手】
梅田のカルチャーではオフィス小物なので、作る機会がないと思い参加しました
【レッスンに参加してみて良かったこと】
ミモザと決めていたのですが、リボン等を選ぶのが楽しくて
先生と相談しながら決めれたり教えて頂けたのが良かったです。
【あなたが思うカフェミナージュの良い所をお聞かせください】
シンプルな材料でもカフェミナージュ®することで変わること、
他にはない作品が作れることが良いと思います。
【作ってみたいもの】
ティッシュボックス、コスメボックス中
大東市U様。
完成前から眺める度に「可愛い」と連呼くださっていました。
出来上がってからは…
眺めるだけで温かいお気持ちになっていただいていたことと思います。
当サロン大人気ミモザ柄の生地、現在小物雑貨分のみの在庫となりました。
セカンドライン受講生からもこちらの生地をとリクエストを承りましたので
今週中に手配をかけたいと思います。
入荷すれば、アイロンボードの制作もOKです。
家事力UPが叶うツールとして、当サロン大人気雑貨となりました。
年内制作もOK、あなたのご自宅にもミモザ柄のアイロンボードはいかがでしょうか?
この日の軽食はTakako'sカレー。
我が家のカレーは甘口+すりおろしリンゴ、具沢山の野菜が定番です。
具が多いのは
「カレーだと息子がたくさん野菜を食べてくれるから」という理由。
カボチャスープと塩糀ドレッシング、塩糀に付けたゆで卵も毎回登場中です。
ささっと食べて、
午後からはカフェミナージュ®フリーレッスンです。
リビングカルチャー倶楽部梅田教室では
オフィスでも使える雑貨をテーマにしてカリキュラムを組んで第3クールを開講中です。
U様はスタート時期が1期遅れていたこともあり、
第2クール「ロッカー編」の雑貨を作りたいと自宅レッスンへお越しくださいました。
せっかく自宅にお越しいただいたので、
カフェミナージュ®の楽しみのひとつでもある“生地選び”から始めていただきました。
衣類用クリーナー、ハンガー、ヘアブラシChérie Brosse(シェリブロッセ)。
そしてお揃いでコンパクトミラーも濃紺シャワードット柄で制作されました!
モノづくりがお好きで、趣味はDIYのU様。
午後から4時間で4雑貨、スピーディーに綺麗に仕上げてくださいました。
休日の1日をクラフトDayに充てて過ごされたU様のご感想、ご紹介します。
【受講する前の気持ち】
すごく楽しみでした。
【レッスン参加の決め手】
カルチャーセンターで作れなかったものを作ってみたかったから。
【参加してみて良かったこと】
1回でたくさんの作品を作れたことと当日作りたくなった作品をリクエスト出来たこと
【あなたが思うカフェミナージュ®の良い所】
どれを作っても可愛くなるところがすごく良いと思います。
【作ってみたいもの】
コスメボックス中
嬉しいご感想をいただき
ありがとうございました。
自宅レッスンへお越しいただけて、とても嬉しかったです。
可愛い雑貨作りのお手伝い。
とても楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。
「午前と午後のダブルレッスン受講で、作りたいものを一気に作るスタイル」
実は当サロンでの開催実績は多いかもしれません。
・同じ受講するなら色々と作ってみたい
・何度も足を運ぶよりも、その日に一気に仕上げたい
・時間や休日を有効に活用したい 等々
お腹も満たして午後からのレッスンも楽しんで頂きたいとの想いから
ダブルレッスン受講時には簡単な軽食もご提供中です。
平日・土日祝日問わずダブルレッスン開催、大歓迎ですので
お気軽にお問合せくださいませ。
*レッスンスケジュールUP日以外でも開催日相談可
この日U様よりお心遣いをいただきました。
家族で美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。
次回は来月の梅田教室でお会い出来ますこと、
楽しみにしております!
カフェミナージュ®認定指導講師活動実績はこちら➡ ☆☆☆
Chérie Brosse(シェリブロッセ)
LINE ID:@849oztzs
お友達登録よろしくお願いいたします♡
インスタグラム、フォローいただけると嬉しいです♡
オリジナル生地ブランド名「JolieMacaron™(ジョリーマカロン)」は2019年12月19日商標登録出願をいたしました。
















