今日は初めてのオンラインにチャレンジ♡ | *大阪・箕面*カフェミナージュ®は不器用でも楽しめる貼るだけの簡単なクラフト♡ヘアブラシChérie Brosse(シェリブロッセ)

*大阪・箕面*カフェミナージュ®は不器用でも楽しめる貼るだけの簡単なクラフト♡ヘアブラシChérie Brosse(シェリブロッセ)

木製ヘアブラシに布や飾りを貼るだけで可愛いブラシに大変身♡難しい作業もほとんどないことから5歳のお子様からご高齢の方までお楽しみいただけるハンドメイドです♡オンリーワンのヘアブラシ作りを通してカフェミナージュ®を生涯の趣味としてご提案しております♡

こんにちは。
布でインテリア雑貨をデコレーションするファブリッククリエーター貴子です。




先週火曜から熱が上がったり下がったりしていた息子が、平熱に戻り今日より幼稚園へ
ちょっぴり寂しそうでしたが、担任の先生が「○○くん待ってたよ~」と走ってきてくれてハグ
そしてクラスのお友達にも「○○くん来たよ~♪」とお声掛けをして息子を温かく迎え入れてくださり…
安堵して見送ることができました






そんな訳で先週は息子が在宅していたのでお約束していた日時変更をして貰って、
本日10時半~ オンライン添削をさせていただきました


今週2/15(木)開講する「講師向けCherieBrosse™通信講座」の受講の流れを再確認するため、東京都大田区のmonfavori*rauraえみ先生にご協力いただきました









えみ先生からご連絡をいただいたのは昨年9月のことです

「私にもCherieBrosse™を作らせていただけませんか?」


熱い想いを私にぶつけてくださったメールに、大感激したのは言うまでもありません

通信講座開講のきっかけとなったmonfavori*rauraえみ先生には、その時から「始める前にテスト受講のご協力」をお願いしておりました










ドキドキしながら、定刻の10時半にご連絡
オンライン添削…といいながら、使ったのは「LINE電話のカメラモード」です


光が反射して素敵なえみ先生のお顔がはっきり見えないところは…ゴメンナサイ。





CherieBrosse™のレジュメを見ながら側面処理の異なる2本ご製作後、実物をご提出いただきました

綺麗に見えるコツ
仕上げのポイント♡ 
レッスン開催のお約束事
イベント出展時の対応
資材購入のこと
CherieBrosse™エキップ(講師向け講座受講者のコミュニティー)について♡ 等々


お互いにドキドキしながら?のやり取りは約50分ほど
伝えるべきことが漏れていないか、話終えてからかなり気になりましたが大丈夫だったでしょうか?!(笑)
私なりに課題も見つかりましたので、開講後のご対応に活かしたいと思います




CherieBrosse™のことも含めてmonfavori*rauraえみ先生からの質問や疑問もお伺いして、ご回答させていただきました

カフェミナージュ®を始めたきっかけや関東でのカフェミナージュ®事情
興味深いこともたくさん聞かせていただき、勉強になりました
エリアが違えば事情も違うとはまさにこのことです


東京都大田区でも間もなくCherieBrosse™レッスンがスタートです
東京でご受講いただけるのはmonfavori*rauraえみ先生のサロンのみ

ぜひぜひ足をお運びいただけると嬉しいです







そしてそして…大変長らくお待たせいたしました
通信講座の講師向けCherieBrosse™講座、2/15(木)開講致します

既にお問い合わせをいただいた講師の皆様
本日テキスト等一式を発送させていただきます

お受け取りのほど、よろしくお願い申し上げます











申し込みお問い合わせはこちら☆☆☆

カフェミナージュ®認定指導講師活動実績はこちら➡ ☆☆☆
2018年1月号CLASSY.女子力を磨いて運気アップ!特集にご掲載いただきました♡







カフェミナージュ®されたブラシ「CherieBrosse™(シェリブロッセ)」は平成29年7月14日特許庁へ商標登録を出願いたしました。





認定校ロゴ

Chérie Brosse(シェリブロッセ)Cafe Mi Mondeを本校とするカフェミナージュ®認定校です。