いくぜ、白河!全部冬のせいだ | モンブランの釣りブログ エリアベイトフィネス専門系

モンブランの釣りブログ エリアベイトフィネス専門系

ルアーフィッシングが好きな社会人モンブランの釣りブログです。主にエリアベイトフィネスやっています!!福島県いわき市。ホームエリアはフィッシングパーク遠野、高萩ふれあいの里です。ソルトもやります。

車を走らせたのは、宙ぶらりんな思いからでした。

そうだ、
白河フォレストに行こう

いま、久しぶりの白河へ。

現地に着いたのは、4時でした。
私はおもむろに、持参した布団を助手席に置き、今回使用するリール達のノットを組み始めた。

今回使用するのはスピニングが、ヴァンキッシュ、ルビアス。 ベイトが、ジリオンSV TW、そして新しく加わった、カルカッタBFS。

それらに、それぞれノットを組んでいく。

スピニング2台は、4LBのリーダー。
ベイト2台は、ジリオンに12LB、カルカッタに8LB。ノットはノーネームノットをセレクト。

全てのリーダーを組み、5時頃に仮眠を取る 。目覚ましは6時30分に合わせ、私は暫しの休息に入るのであった。

毛布の上から刺すような肌寒さで、眠い目を擦りながら起床したのは6時であった。まだ眠いので、二度寝を図ろうと思ったが、寒さがそれを許してはくれなかった。

渋々、車から降り、愛用のブラックスターとブルーカレントⅡ、ソルティステージ、トラウトワンにそれぞれリール達をセットしていく。

7時。料金を払い、一号池のインレットに向かう。私とマスとの決闘が始まろうとしていた…。

はい、ダルいんでこの辺でいつも通りいきます(笑)

で、とりあえずアイジェットリンクのアイ
ジェットブレードをボトムまで落としてからリーリング。

たまにジャークを2回、3回入れてフォールを入れるとサクラマスやブラウンが入れ食い(笑)

だが、なんだかビックサイズが食うビジョンが見えないので、ザッガー50Sをチョイスしてフルキャスト。

3~4回リーリングしてデジ巻き。たまにロングジャークからのロングステイを入れたりしていると、フラッシングが効いたのか

4匹ほどキャッチ。

さらにレンジを少しだけ沈めて同じアクションで引いてくると

ガゴッッッ!!と重量感のあるバイト!

慎重にファイトして50cmジャストのレインボーゲッチュ\('ω')/

今回イケるんじゃね?ww

気を取り直して、また3匹くらい追加すると、またしても重量感のあるバイト。
60は余裕で超えてるレインボーの頭が!

しかし、

バチィィィイインッッ!!!

という破裂音と暴れながら潜っていくレインボー……そして虚しく風に揺れる、重みのなくなったライン。

ラインを確認すると、丸呑みされたらしく斜めに切断された跡が。

仕方ないので、違うカラーのザッガー50Sをセット。

プレッシャーが高くなっている筈なので、二号池のインレットに移動して、今度はカルカッタBFSの試投。

設定がいまいち分からないが、まあ、バックラッシュはしない。とか言いつつさり気なくサクラマスを追加。

また、1号に戻ってきて一投目。

ガゴゴッッッ!!

とバラしたくらいのサイズのレインボーがヒット!

ヴァンキッシュのドラグを緩めて、あとはブラックスターのバットパワーに任せて慎重にファイト。

ヘッドシェイクをいなし、突然の走りもなんとか耐えて、10分程ファイトして、やっと弱ってきた!
さあ、ランディング!と、思ってネットを近づけると走られ、またランディングしようと思うと走られ……を5回ループして

やっと!ネットイン!!

その後は、二号インレットでカルカッタのキャスト練習してたら、カビの生えたデカニジちゃんがまさかのヒット(笑)

まあ、ドラグ緩すぎて、フッキングのパワーでドラグ出て掛かり甘くなってバラしましたwww

それから数投して、腹が減ったので

レストハウスでジャンバラヤ(タバスコ15滴くらい投下)を食べて眠気覚まし。

休憩してから午後の部開始~

でも30分しない間に眠気が凄まじくなってきたので

レストハウスで記念写真撮ってもらって終了しました!!

帰りは白目向きそうなくらい眠かったですが何とか帰ってこれましたwww

久しぶりに

頭おかしいんじゃないのか?ってくらいの弾丸釣行でした(笑)

ではではモンブランでした。