テレサ・テン『時の流れに身を任せ』
中島みゆき『愛だけを残せ』から取りました。(至極どうでもいい情報)
連日?というか、まあ、暇があればいつものポイントに車を走らせて色々試してました(笑)
2月3日からは小潮からの上げ潮で
チーバス9匹キャッチ^^
しかし連日、6時か6時半くらいには釣れ始めたのにこの日を境に釣れにくくなった。
しかーし!こうなるのも想定済なので
連日釣れている時間帯の潮位や、潮の満ち引きをできるだけ覚えておいてパターンを把握しておきました😁😁
とりあえず分かったのは、明暗のポイントが1番(というかこのポイント以外ソイの反応しかない)が釣れるということ。
上げ潮、下げ潮は関係なく、潮位が80チ±10cmくらいないとチーバスが上がってこないって事。
2月3日の日、釣れ始めたのはやはり8時頃の潮位が80センチ近くなったあたりであった。
使用ロッドはあいかわらずのブラックスター。ワームは食いが渋かったのでサーティーフォーのキメラベイト。
アップからドリフトさせたり、アップからそのままダウンで引いてきたりするとバイトが連発。
しかし食いが渋いのでヒットしたのは9匹。ソイは2匹
食いが遠くなったらメバカームをドリフトさせて引いてくるという攻め方でワンキャッチ(笑)
しかしあまり釣れない。けど、食ったら喉の奥まで飲み込みますww
この日は9時に終了。
次の日も日勤Da☆Ka☆Ra。
で、昨日(連日でもねぇわww)やっと土曜日休みなので+潮の時間が丁度いい
って事で行ってきました。
とりあえずブラックスターにメバカームがくっついたまんまだったので、
メバカームでええわwww
と、軽い気持ちで明暗にキャスト。5秒ほど沈ませてノーマルリトリーブ。
『確かこの前はこんな感じに巻いてたんだよなぁ…これであってんだっけ?www』
とか思いながらリトリーブ。一投目はNOバイト。2投目は少しポイントをずらして同じようなリーリングスピードで巻いてくると……
ガツツッ!!!
と、いままでのチーバスとは違うバイト!
確実にフッコサイズは超えてる!!
ルビアスのドラグ音が鳴り響く!それでも、一抹の不安があったので3クリックほどドラグを緩めてファイト!
激しくドラグを鳴らし、さらに目の前のゴロタでラインを切ろうとする『ヤツ』
『ヤツ』が必死にラインを切ろうするのを無理やりブラックスターのバットパワーでゴロタから引き剥がし、
またゴロタに突っ込もうとする『ヤツ』をブラックスターで引き剥がす!
しかし、ランディングネットが10mほど下流においてあるバッカンにブッ刺さってる!!
ここから
根ズレ&シーバスVSモンブラン
モンブラン
勝利条件: ランディングネットを確保する。
敗北条件:
ラインブレイクされる。フックアウト。
指定場所までの未到達
set up Redy?
Go!!
モンブランが下流に向かって進み始めると、シーバスもチャンスとばかりにゴロタに猛進!
モンブランも進行ルートの突出しているゴロタ岩に登っては引き剥がし、登っては引き剥がしを繰り返す!
シーバスも引き剥がされては突っ込む、引き剥がされたら突っ込む!
どちらも1歩も譲らない中、勝利したのは
モンブラン( ̄+ー ̄)
下流のバッカンに着いたと同時にランディングネットを構え、シーバスを待ち受ける!
10m間の激闘で、疲労が出てきたシーバスは少しづつだがネットに近づいてきて……
キャッチ!!!!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
45cmのフッコ!!
この時期に釣ったシーバスで最高記録!情けないけど(笑)
そしてすぐにリリース。ありがとうフッコさん。いい夢を観させてくれてありがとう。
その後は大潮のため、急激な引き潮で潮位80センチを越えていて、60センチほどまで下がりNOバイト。
今日は終わり!!
って事にして撤退!!(笑)
次は目指せシーバスサイズ!!
以上モンブランでした。