シキミ | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

シキミを長もちさせていたら

花らしきものが咲いたので


ちょっと調べてみよう〜から

自分の無知さを知りましたびっくり


シキミって猛毒なんですねびっくり


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AD%E3%83%9F 


いい歳して全然知らなかった不安

うちにはわんこがいるから
怖くなって
全部捨てちゃいました。

昔聞いた、
観葉植物の葉っぱを食べて
死んじゃったわんこの話が
忘れられないショボーン

その代わり
セリアで造花のシキミを買ってきましたニコニコ



これからは
ずっとこちらにします。

昨日は
がんばって午前中寝ずにあれこれできました。
体調悪くして以来
味の濃いものが苦手になったけど
反っていいのかなキョロキョロ


イベントバナー