【母親の話】呪縛からの解放 | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

こちらの続きです。


だんだんと

母親に対して優しい態度がとれなくなっていく私ショボーン

時間関係なく呼び出される電話。

放置すると、


私に何かあったんじゃないか❓

何かあったら面倒をみてくれる人がいなくなる。

そうなったらどうしようガーン


この思考回路で母の頭はいっぱいになって

私が電話に出るまで

ひっきりなしにコールが止まなくなるえーん


そんな毎日を送る私でしたが、

ヘルパーさんをしているご近所さんが

脊中を押してくれたのでした。


お母さん、

一人暮らしだし年齢的な事を考えたら

要支援くらい下りると思うよ。

急に倒れたら

介護認定の手続きも間に合わないからとか

説得して

介護認定取った方がいいよ❗


私は

母の気持ちを逆なでしないように

説得して、

(ワガママな母は文句タラタラで一悶着ありましたが)

何とか要支援1が下りたのでした。


それから

介護サービスを使い

定期的に

ヘルパーさんにお買い物を頼めるようになり、


私の下僕生活もピークを過ぎたのでしたにっこり



イベントバナー




White day飛び出すハート