敢えて言わない死別シングル | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

夫がもう亡くなっている事を知っている人は

私の周囲にはほんの一握り。


それどころか
人によっては
私が既婚者なのか知らない人もいるし、

離別シングルじゃないのかって

思ってる人もいるキョロキョロ

そんな環境で
毎日を生きてるけど
反ってサッパリしていいんですニヤリ

もともと
夫が闘病してることも公表してなかったので、
私の生活環境を詳しく知る人は少ない。
だから
わざわざ、
夫が闘病の末亡くなったとか言う必要もない。

また、
私の生活環境に
いちいち首を突っ込んでくるタイプの人も
いないので、
その点、とっても助かってるニヤリ

お子さんは❓
お孫さんは❓
ご主人まだ仕事されてるの❓
なんて、
いちいち聞いてくる人はいません。

そんな事を話題にしないでも
他に話題がいっぱいあるからだと思うニコニコ
人間って共通の趣味があれば
そちら系の話題に流れるし、
いちいち相手の生活環境なんて気にならない。

そういう意味では
私は恵まれた環境にいると思いますニヤリ


イベントバナー


お買い物マラソン19日20:00スタート❗

お得なクーポンをゲットしてね飛び出すハート


お世話になっている方へ