チャーシューに助けられる | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

体調不良だから

ご飯作り、適当でした無気力


コストコで買ってきたチャーシューに助けられましたよニヤリ




山頭火さんっていうラーメン屋さんのチャーシューニヤリ

東日本にしか店舗展開してないようですが。

さすが、美味しいチャーシューでしたラブ


切り方にコツがあって

ググって確認してカットニヤリ


サラダ野菜の上に乗せた状態で一品完成爆笑

これにあったかい白飯とイントラタマネギスープ、

箸休めにたくあん→何気にたくあん好きチュー

足らないかなと、冷凍焼売もチンしたけど

これ、必要なかった驚き


翌日は

チャーシューチャーハンと唐揚げニコニコ


そのまた翌日は

私のお昼にチャーシュー丼ニコニコ


ホント、助かりましたニヤリ

息子はスーパーでお惣菜買ってこようかって

言ってくれたけど、

体調不良の時は味の濃いお惣菜が辛い無気力


自称、料理ができる男子の息子ですが

台所、ぐちゃぐちゃになるんだよね凝視

カレーくらいなら任せられるけどてへぺろ

カレーは普通に美味しく作ってくれるニコニコ


夫は

分量通りに作っても

常にしょびしょびカレーでした爆笑

何度も繰り返すと

さすがに嫌気が差して

カレーも作らない人になっちゃった凝視



 下矢印楽天でも買えるみたいニコニコ

 


イベントバナー