無言の食卓 | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

昨日の夜は

息子と2人で
無言で恵方巻爆笑

ずっと無言で食べ続けるのは
苦手だ〜驚き
でも
おひとりさま食卓なら
これが日常か…

息子と2人暮らしで
本当にメンタル助けられてるニコニコ

毎日、毎日、
誰とも話さない生活が続いたら
キツいと思うショボーン

私には
息子以外にも
とりとめもない事を話せる人が
あちこちにいてくれてるから
恵まれてる、感謝しないとねニコニコ

私が先立って
夫が死別シングルだったら…
かわいそうだろうな思う。

夫は友だちゼロだし
LINEで交流してる人もいなかったからショボーン

話し相手は私しかいなかったショボーン
血を分けた唯一の肉親だったお兄さんも
話す機会は年に1度あるか…だったショボーン
職場の人も、
プライベートまで関わる人はいなかったショボーン

誰かと交流した方がいいから
習い事の集いとか、勧めたけど
最後まで知り合いを作らず終わった。

私がいなかったら、
1日中誰とも交流しないで過ごしていたんだろうなショボーン

もちろん、
知人から電話やLINEも一切なかったショボーン

息子たちの年代になると
リアルな知人じゃなくても
SNSで気が合って繋がるようになったりするけど、
夫はSNSなんて別世界な人だった。

つくづく
可哀想な人だったと思う。


イベントバナー



Pick Item

半額商品集めてみたニヤリ

私は塩サバフィレ狙いますニコニコ