生涯現役 | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

私は基本、出不精な性格してます凝視


ジムは行くけど

買い物はめんどくさいてへぺろ

なので

基本、食料品の買い物はまとめ買い、

月2回くらいしか行かない私です凝視


途中で

食パンとか切れちゃうので

ジムに行くついでに

ドラッグストアで買い足すけど、

生鮮食品はとことん使い尽くし

冷蔵庫がカラッカラになるまで

買い物に行きません凝視


お隣のおばあさんに話したら

びっくりされましたチュー


お隣さんは

毎日スーパーへ行くってガーン

むしろお隣さんの方がびっくりなんだけどなてへぺろ


しかも

結構なケチんぼさんなんで、

(私の住んでる地方はお金貯めるのが大好きな

ケチんぼさんが多い)

お隣さんは

値引きが始まる夕方にスーパーに突撃するらしいびっくり


なんかめんどくさそうびっくり

値引き品だけで食材揃うか謎だし、

結局のところお得になってないんじゃえー


それと、

免許返納を勧めたい年齢の方が、

夕方から夜にかけて

食費ケチって毎日運転してスーパーに行くのも

どうよ❓と思っちゃうえー

行くならお昼に行こうよショボーン


お隣さんのボコボコ凹んだ車を見るたびに

心配になるショボーン


私ならその歳になったら

高くてもネットスーパーかなキョロキョロ


お隣さんには

私の御用達スーパーが安くてお得と

おすすめしておいたニヤリ

娘さんに連れていってもらってねって。


バツ1で同居の娘さん、

お仕事ほとんど在宅だからねニヤリ

お孫さんももう社会人だし、

おばあさんに家事全般任さず

そろそろ引き継いだ方がなって思うけどショボーン


免許返納もしない人だから

生涯現役主婦を貫くかもねニヤリ



イベントバナー