イライラからパワーダウン | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

週末、どうも体が辛い。

金曜日に打ったワクチンも関係してるのか?
打った場所が痛いし腕もダルい。

そんな体調に畳みかけるように、
イライラする郵便物が…

夫宛に届いたのは
年金の扶養者登録に変更はありませんかって?

年金関係はとっくに手続き済で、
遺族年金の件なら納得するけど、
死んだ夫の年金がまだ生きてる?

イライラしながら電話すると、
この郵便物はずいぶん前から用意してたので、

うちみたいに亡くなった人宛に来ることもあるって。

だったら一筆欲しいわ。

結局のところ、
無視して破棄していいらしい。

お次は
某携帯会社のクレカ。
機種変更時に勧められて色の違うカードに変更したのだが、
家族カードが1枚だけタダで作れるから
カードが届いたらwebで手続きしてくださいと言われていた。

届いたカードに

家族カードがついてた!

裏を見たら夫の名前。

携帯ショップでは
夫は亡くなったから息子の名前で作ると伝えたのに。
それと以前使ってた夫の家族カードは解約しなくていいのかと聞いたら、
色の違うカードになると自動的に前のカードは無効になるから大丈夫と言われた。

この件も
イライラしながら電話すると、

夫の家族カードの解約が必要だったらしく、

解約してないから
自動的に夫の家族カードも新規でついてきたらしい。

携帯ショップの手続き不行き届きなので
よく注意しておきますと、オペレーターさんが言うので、

いえいえ、手続き全般良くして頂いたから責めないであげて…と言った。


だいたい、家族カードはwebでと書いてあるんだから、
暗黙の了解で前の家族カードをスライドして作っちゃうカード会社が悪いんやないか。

いらんお世話と言うか、
おせっかいなサービスしなかったら
こんなにイライラしなかったのに。

カードに
亡き夫の名前がしっかり刻まれてるのって
あんまりいい気分じゃない。

カード会社もやましいと思ってるからか、

その場で間違えて作った家族カードを速攻解約してくれ、
以前の夫の家族カードも同時に解約してくれた。
そして、

息子の家族カードはwebで申し込めた。


どうでもいいような

些細なことばかりなのかも、だけど

イライラが重なって…疲れちゃって。


本当に

手続き関係ありすぎで嫌になる。

それと、

ナビダイヤルが繋がりにくいのも嫌になる。

10秒ごとにお金がかかるとか、

それはお宅が持つべきでしょ!と思っちゃう。

特にお宅のミスで電話してるのに

電話代取られるの、何で?と思う。


どうでもいいけど

手続き関係、

早くさっぱりしたい。

今はこの一文に尽きる。


機種変してから

これにしてみた。

めちゃ使いやすいです。