おもてなし | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

短い期間ではあるが
在宅介護が決まってから、
我が家はバタバタ慌ただしい。

介護ベッド、
シャワーチェア、
トイレの簡易手すり、
酸素ボンベ、などなど。

ケアマネさん、
福祉用具の担当さん、
酸素の担当さん、などなど。

普段お客さん一人来ない我が家も

人の出入りが激しくなり
愛犬も落ち着かない。

介護保険の認定も下りた。
要介護2

在宅のドクターから
家に帰って来てよかったと思っていただきましょう❗と言われたが、
もちろん、
私もできるだけのおもてなしをしたいと考えている。

安全面を配慮して、
家の中で使えるナースコールをポチッたり、
肌触りを考えてバスタオルを新調したり、
お迎えの準備を精一杯整えようと思う。

在宅中の食事、

食べたいものあるかな❓


いつもの生活なら、
食費を考慮して、
贅沢しないで作ってるけど、

夫が食べる食事もあとどのくらいか…と思うと

食べたいものを用意したいなと思う。

キャビアとか言われたら慌てるかもだけど。
キャビアなんて買ったこともないし、
どこに売ってるかわからない。

毎回マックでいいと言われたら、
普段なら体に悪いからダメと却下するけど、
いいんだ。
食べたいものを食べてもらいたい。

至らない事も多々あると思うけど、
精一杯おもてなしがんばってみる。