面会しないけど一応面会日 | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

今日は週一回の面会日。
がんセンターはコロナ5類になっても縛りがキツくて面会もすごい制限されてる。

会える人数も2人までだし、
今日は息子たちに任せることにした。

多分夫は不満だろうな…

息子たちと話していてもさほど嬉しそうなムードがない。
健康な時からずっと壁作っちゃってるから仕方ない。

先日LINEで
突然胸の管抜かれた。
良くなってる❓
と聞いてきたので、

そんな事聞かれても返事に困り、

どうなんでしょう❓
先生に聞いてみたらどうでしょう❓

と答えておいた。



この件に関しては
その後病院からも夫からも何も言及されていない。

良くはなっていないだろな…。

どんな様子だったか息子から聞こう。

もし叶うものなら、
5月18日突然入院になる数日前の状態に戻って自宅に帰して欲しい。

間質性肺炎は諦めるけど、
まだ普通の生活が送れるレベルだった。

あの状態で戻れたら
終活だって焦らずできそうだし、
思い出の場所や行きたい場所だって行けただろう。

何も叶えることなく終わってしまうなんて、
夫が気の毒すぎる。

夫の言葉や態度にはいい気持ちがしないけど、

冷静に考えると気の毒な人だと思う。


とは言え、

相変わらずのLINEミッション。


株関係やその他の郵便物を全て持ってくるように。

カッターも忘れずに。


カッター❓

郵便物開けるため❓

もうとっくに全て開封して手続き必要なものは終わってる。

6月は総会関係の返信ですごい郵便物だった。

最近ではweb手続きも増えてて

できるものはそちらも利用した。

私なりにやれることはやってるつもりだが、

何もやってないと思ってるのか❓


開封済みの郵便物とカッターは

息子たちに渡してもらうことにする。