パートナー関係のコツは、いちいち「言う」 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。



モナリーの彼は、

驚くほど分かりやすい男性脳だ。




見た目は、草食系男子なのに

めちゃめちゃ男性的だ。




いや、見た目が草食系なほど

もしかしたら、男らしいのかもしれない。







筋肉をつけようとする人は

自信のなさから、体を強く見せているのかもしれない。






まぁ、そこはどーでもよくて笑





モナリーの彼は、いわゆる男の人だから

「言わないと、伝わらない」







わたしが、いつもより手の込んだゴハンを作ったら

わたしの方が気づいて欲しい場合は

「今日はね、ここをこーして、作ってみたんだよ♪」

と、伝える。



そこで、もし、彼が

「そうなんだぁ」

って、言葉が返ってきたら




わたしは、

「えらいでしょ?♪」

って言う、



そしたら、彼が、もし

「うん」

というのならば




わたしは

「褒めて、褒めてー♪」

という。




そしたら、かれは、

思いっきり

「よしよし〜✨すごいねぇ!こんな美味しいもの作れて、えらいねぇ!かわいいねぇ!」

と、フルに褒めてくれる。笑笑








ここまでしないと、案外、

なにを言っていいのか、男性は気づいていない。





「察して」なんてムリムリw





モナリーの彼は、そこは、

分かりやすく気づいてくれないから



そもそも、気づいてくれない人として

接するから、こちらも、なにをつたえたらいいか

分かりやすい。





たぶん、

最初の段階で、



女性は、

(気づいて、気づいて)

と、心の声で叫んでるし、



たとえば、自分のことを相手に伝えても

褒めてくれなければ、スネちゃうかもしれない。



そうじゃなくて、


ぜーーーーんぶ、言う。





どうして欲しい?

こうして欲しい?

そうじゃなくて、こう言って欲しいんだ。





そこは、ある程度可愛く言おうw






まあ、これはパートナーに限らず、

人間関係全般にも言えるかもしれないけど。






「察して欲しい」

なんて、ムーーーーリーーーーてへぺろ












👇感想、質問はLINE @から、どうぞ👇

友だち追加

/ なにもしない教に入っちゃいなよ♡ 
現在952人登録中ニコニコ
「なにもしないを、しよう。」見てるだけでok

検索は、【@mvn7672d】で♪
無料登録・解除OK!
(内容は匿名で許可なくシェアする可能性アリだよ)