【1日目】寿司屋バイトの初日 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




寿司屋バイト初日に行ってきました^_^



ちょっとドキドキもしたので、

カラダをあっためるため



お風呂から、こんにちは🌞(お風呂浸かってる)

モナリーです。


髪の毛も、だいぶ伸びてきたよー!

2019.1.4.に髪をバッサリいってから、

約1ヶ月で1.5cmくらいは伸びたかな?

いまの時期が、けっこう好きかもてへぺろ








さてさて、

ひっさしぶりのバイトですよ!



とゆっても、お昼時の4時間だけなんやけどね♪






初日やから分からないことも多いだろうし、

ドキドキすることもあると思う。




だから、

「ドキドキするのは、当たり前^_^

分からんことは、分からんってゆえばいいし、普段の自分をそのまんま出したらいいよ〜^ ^」

と、自分に優しい声かけをしてから




バイトがスタートしました✨






むかし、寿司屋のバイトはしたことあるので、

なんとなくの勝手はわかってるしねウインク





 


出勤してすぐは、開店前のドタバタ準備もあり

たくさんのことを一気に教えられたこともあり




冗談で

「鼻血出ちゃう〜!笑い泣き

って、言ったら




笑ってくれましたラブ






ミルクコーヒーを作ってくれて

それを飲みながら仕事しました♪




落ち着いてて

テンション高すぎず

いい意味で熱くない


地元のお寿司屋って感じが



わたしは、好きな雰囲気でした^_^








お女将さんが、けっこう世間話とかも

挟んでくれる感じで


楽しく終わりました^_^





仕事後は、


待ちに待ったまかない






今日は、麻婆豆腐と、刺身が乗ったサラダと、スープでした✨


もっとお魚メインかな?と思ったけど、

そっか、寿司屋のまかないが毎日、魚メインやったら働く側はつらいよな!




でも、お刺身、まぐろとカツオと、もう一個なんだっけな?笑

食べれて、嬉しい😊







大将や、女将さんと

なごやかに話しながら、いただきました🍴




なんとなく話題が、

わたしの髪型になったんだけど






「似合ってる^_^」

「清潔感あって、いいよ!」

「さいきんは、男女関係なく色んな髪型があるもんね」

って感じで、


髪型も、問題なかってよかった♪





一応、ウィッグも持ってるんやけど、

ゴムの縛りがちょっときつかったり、

長時間つけるにはしんどいし、

カツラがズレてないか気にするのも面倒。笑




なので、




まんまの私で、いきました👍✨








基本的に、土日の昼間(4時間)のみやから、

そこまで、自分への負担も少ないし、





軽い気持ちでもいられるんじゃないかな。




また、気持ちの変化や、気づきがあったら

書いてくね〜♪




寿司屋バイトのまかない日記!

みたいになるかもだけど笑い泣き















👇感想、質問はLINE @から、どうぞ👇

友だち追加

/ なにもしない教に入っちゃいなよ♡ 
現在900人登録中ニコニコ
「なにもしないを、しよう。」見てるだけでok

検索は、【@mvn7672d】で♪
無料登録・解除OK!
(内容は匿名で許可なくシェアする可能性アリだよ)