【 緊急報告 】つんだ。 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。


【 緊急報告 】つんだ。


ユ~ラシア大陸横断旅を、
ノリで始めたワタクシですが、

ついに、つんでしまいました。

いま、日付を見てみたら
ちょうど1ヶ月たってました。

1ヶ月前の8/21に長崎県壱岐島をスタートし、現在、インドを抜け出し、トルコに辿りつきました。

つんだ、というのは、

所持金がなくなったという意味でもあり、
精神的にも日本に帰りたくてしょうがない
という意味でもあります。

なので、まだ、ユ~ラシア大陸横断は
していませんが
いったん、日本に帰りたいと思います。

幸い、大阪に住んでいる私にとっての
最寄りの空港である、関空も
一昨日、復活したということです。

こんなにも、
自分が日本が大好きで、

こんなにも、
自分が弱くて、ひきこもり体質だという

気づきが
体感としてめちゃくちゃあります。

そして、今回
所持金(全財産)が、
終わってしまったので(ガチ)
日本への飛行機代を
募りたいと思います。

このままなんとかして
横断を制覇するほうが
カッコいいのですが、
ムリをしないという選択をとることにしました。

モナリーは、
ここまで計画性がないのか!
と、笑ってもらえると嬉しいです。

そして、少しでもお金を入れてくれると
めちゃくちゃ喜びます。

私も余裕がないよ~という方は、
良かったら記事をシェアしてくれると
大変、嬉しいです。

今回の旅での、ネタはたくさんあります。
また、記事を書いていきたいと思います。

モナリー



👇こちらに、お願いします。