どうなってもハマってしまう、この旅。【 ユ〜ラシア大陸横断さんぽ 6日目 in 中... | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。

どうなってもハマってしまう、この旅。  【 ユ〜ラシア大陸横断さんぽ 6日目 in 中国 北京 】  カチっ、カチっ、とハマってしまう。 ほんまにすでにパズルのピースが あって、それをハメるだけとは、このこと! くらい、ハマっていった日。  まず、中国にフェリーで上陸したときに、 空港のお姉さんが  「このバスに乗ったら北京に行けるよ!」  と、進めてくれたんだけど、  まさかの、そのバスは  中国人ツアー団体のバス!!!  わたし、カンケーないじゃん😂 と、知ったのは、後のことで、  勧められるがまま、 そのバスに乗らせてもらうことに。  中国人団体のなかに、 外国人のわたし、一人。  まぁ、わたしが行きたい北京に行くからいいか、と。  そして、その中国人ツアー団体をまとめていた ツアーガイドのお姉さんが すごく親切に話しかけてくれた。  「北京に行って、そのあと、どこに行くの?」  と、聞かれたので  わたしは、  「万里の長城を、見に行きたい」  と、伝えると ツアーガイドのお姉さんは  「わたしの家の近くじゃん!!!」  と、言い、まさかの、 ツアー団体のバスを降りたら、そのまま お姉さんの車に乗せてもらい 1時間半くらい走って  万里の長城まで、連れてってもらった♡  しかも! 万里の長城は、階段がたくさんあるから 大きな荷物は、大変だからと 車にわたしのバックを乗せたまま  わたしが万里の長城を一人楽しんでる間、 待っててくれたのだ!!!  仕事終わりやのに、なんて優しい。  そのあとも、ホテル探しにもずっと 付き合ってくれた😭  なかなかホテルが見つからず わたしも調べたけど うまくタイミングや、空席が ハマらなかったんだけど、  最終的に、お姉さんが  「ここしかない!」  と、連れてってくれたのは、  まさかの! 温泉付き♨️のホテル!!!  実は、今朝、すでに思っていたのだ。 旅を始めて数日入って、 そろそろ温泉が恋しくなってきたなぁ、、、  って、思ったその日に ナイスなチョイス!!!✨  思ったよりも高めのホテルだけど、  お姉さんの交渉で かなり安くしてもらって 無事にホテルに泊まれた(^o^)  今日は、 ぜーんぶ、行きたいところに 連れてってもらった✨ ほんまに優しい😭  そして、やっぱりわたしは 何もしてない、、、笑っ  このスタイルが ほんま合ってるんだろうなぁと つくづく思わさられるわ^_^ #ユーラシア大陸横断 #ユーラシア大陸横断中 #モナリー #モナリザ #心理カウンセラー #一人旅 #一人旅女子 #一人旅女子旅 #eurasiancontinent #crosseurasia #travel #travelingalone #solotraveler #femalesolotraveler #monalisa #长城

Monary_kokoroさん(@monary_kokoro)がシェアした投稿 -